FC2ブログ

記事一覧

ポラールV650のGPS、ましになりました?

最近、ポラールV650のGPS、だいぶましになったんじゃないでしょうか?

昨日のまぼろしの湖ライドです。

とても静かでした。
IMG_4761.jpg

走行ルートはこのようになっています。
幻ルート

で、幻の湖あたりを拡大します。
(本当にセノーテでしょ?)
まぼろしのルート外れ

走行軌跡を見るとはわずかに道を外れていますが、まー、これなら許せますよね。

最近、ポラールのGPS、むちゃくちゃ変なところへ飛ばされることがなくなってきました。

ファームウェアがアップデートされたわけではないようですが、いいことです。

そして幻の湖、また行ってみたいのですが、イノシシが怖い。
IMG_4762.jpg


ところで、昨日は加古川河川敷を平均35㎞/hぐらいで走ったんですよ。
zennhann.jpg

風の力ってすごい。(笑)

まー、人生と一緒で、追い風もあれば向かい風もあります。

♪それもまたー じてんしゃー♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

場所によりけり

1月5日に和歌山海岸線を走る400kmのブルベで使いましたが、仰るように殆ど乱れもなくルート案内してくれました。しかし、それから和歌山の山を越えるようなルートで組むと飛びます。先日の日曜は大阪市内から岩出市、紀の川市、かつらぎ、高野町、橋本辺りは良かったんですが奈良の下市口辺りでダメ。それから明日香村越えて畝傍で地図はフリーズ。か、悲しい‼️

やっぱり山に入るとダメですか?
ポラールV650は、まだ直ってないのかなー。
私の場合、何百キロも離れた場所に飛ばされることは多かったですが、フリーズはあまりありませんでした。
まー、400㎞も乗っていないですから(笑)。
ところで和歌山400㎞といえば爆風ブルべでしょう、すごいですねー。

爆風湾岸線です(笑)。結局完走者は34名だったと思います。(ぼくはぎりぎり)
V650はルーラボから簡単にドラッグでルートが移せるし、PCごとに登録も出来て残りの距離もわかる、画面がでかいので老眼には優しい、とブルベ老人には最適なんですが・・・。

2日かけてのブルべ、尊敬しますよ。
確かにルートが引けて、残りの距離がわかるのはいいですね。
私もブルべではないですが、ロングの度をするときは重宝しています。
それだけにGPSはちゃんと捕捉してほしいですね。

V650また交換してもらいました。 ただ、寒くてまだ試していません。 少しぐらいのロストなら、あきらめ半分許容出来るのですが、・・・・・

2度目の交換ですか、よかったですね。
また結果報告、お願いします。
私の方は最近は許容できる範囲の誤差で収まっていますが、今度はセンサーが…。
電池の入れ替えもおっくうだし、センサーを他の製品と代えようかなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -