FC2ブログ

記事一覧

悪魔のささやきにならなければいいのですが

風がなく暖かいので、これは自転車で出かけなくっちゃあ。

急いで準備をして、加古川右岸自転車道を走っているとき、
「八十の岩橋」についてKUOTAさんと話したことを思い出しました。
IMG_4355.jpg

自転車で登れるかと思ったのですが、これは無理、今度歩いて登りましょう。
IMG_4357.jpg

そのまま平荘湖に上がります。
IMG_4360.jpg

人に慣れているんですねー。
IMG_4363.jpg

「鳥ちゃん、またなー。」と言って、帰って行かれました。

すると現金なもので、今度は私がくれるのかと思ったみたいで、
私の方に泳いできました。
IMG_4364.jpg
「なんも、やれへんぞー。」

右岸自転車道に戻り、久しぶりに西側からアタックです。
IMG_4366.jpg

権現湖は、いかにも田舎びた感じの湖です。
IMG_4367.jpg

そしてそのまま右岸自転車道の終点、志方東公園に行きました。
IMG_4370.jpg

♪And the sky is a hazy shade of winter♪
まるでサイモンとガーファンクルの「冬の散歩道」です。
IMG_4372.jpg

そこからぶらぶら帰る途中に通ったため池、かわいいですねー。
IMG_4375.jpg

でもこのかわいさって、いいんかなー?
まるでここで遊びなさいって言っているようなものだと思いますが。
IMG_4377.jpg
子どもたちにとって、このかわいさが悪魔のささやきにならないことを祈ります。

ポタリングをしていると、いろいろ考えさせられます。

身体も使うし頭も使う、健康の秘訣だわい。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

カモたちは、本当寄ってきますよね、
で、すぐ、くれないと判ったら引き返していく
現金なものです。

しかし、アレ登ったんですか..
私はみるからに、押し確定です。

ため池のカモは逃げるんですが、平荘湖のカモは本当に人慣れしていました。
老夫婦は仲が良くて、見ていてほほえましかったです。
苔丸さんも大変なところをチャレンジされていますが、八十の岩橋はさすがに登れませんでした。
登った時は報告しまーす。

餌付けで人馴れしてるんですね。冬鳥もよく覚えていて、餌をよくくれる場所に毎年戻ってくるんですよ。
写っている水鳥は全部冬鳥ですよ。スズガモ属の仲間とホオジロガモ属の仲間です。

ため池にはコガモが多くて、近づくと大体逃げるんですが、平荘湖のカモは本当に人慣れしていました。
毎年ここに来るとエサがもらえるとわかっているんですね。
賢いですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -