FC2ブログ

記事一覧

スピード違反はやめましょう

昨日はいっぱい働いたので、今日(日曜日)は自転車です。

疲れがピークのランナーを何人も見ましたが、何の大会だったんでしょう?
IMG_3942.jpg

自転車乗りは全然疲れていないので、ランナーを横目にすいすいです。
IMG_3943.jpg

とりあえず加古川右岸自転車道を走りますが、紅葉はまだ少し早いみたいです。
IMG_3945.jpg

権現湖への坂道では色づいている木がいくつかありました。
IMG_3948.jpg

そうだ、権現湖の西岸の方が色づいているんじゃないかな?
IMG_3949.jpg

うーん、こちらもまだみたいですねー。
IMG_3950.jpg

網引駅のイチョウは散ってしまっていたので、田原駅に来ました。
IMG_3951.jpg

迷ったのですが、ここから法華口駅経由で紅葉の名所、法華山一乗寺をめざします。

ところが途中、車が多かったので行き先を変更、古法華(ふるぼっけ)にします。

古法華の入り口で、こんな光景に出くわしました。
IMG_3953.jpg

そう言えば現役のころ、車にレーダー探知機を取り付けていたのですが、
2回続けてスピード違反でつかまっちゃいました。

探知機から何か声が聞こえたと思ったら、時すでに遅し、
速度違反の現認は完了しているんですよ。

探知機ってステルス式のレーダーには全く役に立たないことがわかったので、
腹が立ったので車から外しました。

あ、そうそう、制限速度40キロの道で取り締まることが多いらしいですよ。
その方がたくさんつかまえられるからですって。

やっぱり機械に頼らず、自分で気を付けることが一番です。

ところで自転車でつかまった人、いるんかなー?

自転車でスピード違反したことある人、
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

自分も過去に2度、速度違反で捕まえられました。1度目はミッションの原付で速度違反で捕まえておきながら、コレ原付?自動二輪車?と自動二輪車なら違反ではないのですが、警察官にどっちやねん?バイクの大きさを確かめもせずに捕まえた警察官はいい加減でした。 

ざんねーん、自動二輪で通らなかったんですね。
オービスならまだしも、最近のステルスには対応できません。
そして腹立つのが、スピード違反の時の警察官って、とても申し訳なさそうな態度なんですよね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -