FC2ブログ

記事一覧

こんなライドもありかな?

申し訳ありません、ちょっと話が長いです。(。-_-。)

しばらく網引駅に行っていないので、大イチョウがどうなっているか見に行きます。
IMG_3819.jpg

午前中から走れるのは久しぶりです。

自宅から20㎞、網引駅です。

黄金色のじゅうたんがちょっと寂しい、原因は昨日の風ですね。
IMG_3824.jpg

それでは、これでどうだー!
IMG_3828.jpg

ところで網引駅、ちょっと変わりましたよ、外に大きな鏡が取り付けてあります。

そして待合室のカサイチマップ、これも変わりました。
IMG_3820.jpg

写真も入って、北播磨サイクリングマップと形式が統一されたみたいです。
IMG_3821.jpg

ちなみに新旧を比べてみると、こんな感じです。
IMG_3851.jpg

「かさがた温泉」まで含んだ本格的ヒルクライム、
釜坂峠、船坂峠、遠坂峠の加西三坂コースも設定されています。

北播磨は自転車に力を入れてくれているのでうれしいです。

マップを見ていて、そう言えば前にアンカー乗りさんに
教えてもらった「さたに食道」に行ってみようと思いました。

グーグルマップで案内させますが、モンベルのヘッドポーチ、見にくいですねー。
IMG_3829.jpg

そしてこれ、ベルクロで固定していますが安定性がもう一つです。

まあ、容量が大きいので私的には許せるかな。

グーグルの案内を無視して、播磨中央自転車道を走っていると、
ちゃんとリロードして、新しいルートを探してくれるんですね。
IMG_3830.jpg

鶉野飛行場跡、もうすぐここに紫電改が展示されるんですよ、ワクワクします。
IMG_3831.jpg

「さたに食道」まで行こうと思ったのですが、
フラワーセンター前のお弁当屋さんがオープンしているのを発見。
IMG_3834.jpg

こんな店ですが(失礼)、ここのから揚げ、有名なんです。
IMG_3835.jpg
お客さんもひっきりなしです。

当然「から揚げ弁当」を注文しましたが、12~13分待ってくださいねー。

さて、どこで食べようか、そうだ、リトル北海道に行ってみよう。
IMG_3836.jpg

景色はいいのですが、食べるところがありません。
IMG_3837.jpg

ということで再び万願寺川へ来ました。

やっぱりから揚げは温かいうちに食べないとね。

から揚げ、てんこ盛りです。
IMG_3838.jpg

噂通りジューシーで柔らかい鶏肉です。

いやー、川を見ながらランチタイム、贅沢なひと時です。
IMG_3839.jpg

「さたに食道」に行くつもりが、まったくルートが違ってしまったので、
小野市の方に足を延ばします。
IMG_3840.jpg

JR青野ヶ原駅、「ぽっぽ」ってかわいいです。
IMG_3841.jpg

まだコスモスが咲いていますが、種類が違うのか、栄養が行き届いているのか、
IMG_3842.jpg

ここのコスモスは花が大きかったです。
IMG_3843.jpg

JR加古川線沿いを走って粟生駅で食後のコーヒータイムを取ります。
IMG_3844.jpg

そして日光山越え。
IMG_3847.jpg

JR加古川線を横切り、
IMG_3849.jpg

未来に残したい場所を通って、
IMG_3850.jpg

最後は畑で収穫までして帰りました。

こんなライドもありかな、という1日でしたー。

長文、駄文、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは
あれ⁉
偶然か自分も同じ日の午後から網引のオオイチョウ絨毯を見に行き、新しくなったカサイチサイクリングマップ貰ってきました。 仕事終わりの午後からだったので、時間もなく網引へ走っただけでしたが大変楽しいプチ旅になりました。

奇遇ですねー、私は午前中に走りました。
もうちょっとじゅうたんがぶ厚かったらいいんですが、昨日まで風が強かったので、葉っぱがだいぶ吹き飛ばされてしまいましたね。
今日は風がなく穏やかな日和だったので、ついつい足を延ばしてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -