FC2ブログ

記事一覧

夕日を撮れ!これでどうだー?

久しぶりに加古大池に行きました。

我ながら、なかなか雰囲気のある写真が撮れたと思います。
IMG_3722.jpg

そこからぐるっと回って、加古川河川敷に出ました。

ちょうど夕日が沈む時間です。

平日だというのに、高価なカメラを持った人が10人以上おられました。

私も負けずにパチリ。
IMG_3735.jpg

これもなかなかいいのが撮れました。

夕日が沈んで片づけをされているカメラマンさんに聞きました。
「いい写真、撮れました?」
「いやー、ここ、初めて来たんですが、もう一つです。」
写真も見せてもらうと、謙遜ですね、
やっぱり色も鮮やかでくっきりしていて私のコンデジとは大違いです。

この季節は夕陽の写真がいいそうで、また来られるそうです。

写真愛好家のみなさん、JR加古川線の北側、加古川左岸から狙ったらいいらしいですよ。

まー、私は自分の写真で満足なんですけどね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

光の道がクッキリっと、なかなかじゃないですか
でも、夕陽はいいですね、
私は朝陽がメインですが、夕陽の様には
赤くなってくれないです。

おはようございます

待受にしたくなるような写真が撮影できましたね。個人的には、加古大池の撮影の仕方が何となく自転車が入っていて好きですね。腕上がりましたね。お見事ですは❗

三島の苔丸さん、おはようございます。

なぜ平日なのに、カメラを持った人がこんなにいるのかと思ったら、やっぱり撮影場所がいいんですね。
いいカメラを持った人の写真を見せてもらって、もう少しズームして、鉄橋を大きくした方がよかったかなと思いました。
難しいですねー。

ミニベロさん、おはようございます。

河川敷でも自転車を入れられないかなと思ったのですが、支えてくれるものが何もないのでだめでした。
帰りがまたライト走行になりますが、加古大池で夕日まで待ったら、いい写真が撮れるんじゃないかと思っています。

昨日は夕日が美しかったようです。
明石海峡大橋の先に沈む夕日を取りに行った人がそのように言っていました。

やっぱり橋を入れるといい写真になるようですね。
河川敷の人は、城山と鉄橋の境に日が落ちていくところがいいと言っておられました。
加古川西岸からはどうかと聞くと、全然方向が違ってしまってだめらしいです。
みなさん、こだわりがありますねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -