FC2ブログ

記事一覧

モンベルのバッグ、ベルクロが足らん!

トップチューブ用やらサドル用やら、いろいろバッグを持っていますが、
最近はトピークのトライバッグが中心になっています。

やっぱり原点回帰ですかねー。
IMG_3689.jpg

オールウェザータイプなので便利です。
IMG_3688.jpg
ラージもあるようですが、私のは容量的にはちょっと小さいです。

それに、見るからに古い、色もあせています。
IMG_3687.jpg

ということで、以前から気になっていたモンベルのヘッドポーチを購入しました。
IMG_3700.jpg

モンベルのこの前の型は、スマホが入れにくいので買わなかったのですが、
今度のは入れやすそうです。

では取り付けてみます、ん?、んん?、きつい、ベルクロがいっぱいいっぱいです。
IMG_3703.jpg

ベルクロが3本とも短すぎて、ヘッドチューブでぎりぎり、
トップチューブへの取り付けは完全に不可能です。

クロモリのフレームなら付けられるかもしれませんが、なんということだ?
IMG_3704.jpg

モンベルにしては、信じられないことをやらかしていますねー。

せっかく買ったのに使わないのはもったいないので、
100円ショップで買ったベルクロで試してみると、
うーん、今度は長すぎ、やっぱり無理か?
IMG_3705.jpg

2,916円もしたんですよ。(`o´)

どうする?

お蔵入り?

いえいえ、早速お客様センターへ電話です。

モンベル側もこのことは分かっていたらしく、
ベルクロの長い新しいバージョンを出していて、交換してもらえるそうです。

モンベルの製品は信頼していただけに残念ですが、あきらめなくてよかった。

でも泣き寝入りしている人、いっぱいいるんじゃないかなー?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

トピークのトライバッグは自分も使っていますが、バック部分がしなやかで安定性に乏しいですね。
自分は別のタイプのバックも使っていますが、フレーム側はベルクロでは無く虫除けシリコンリングに変更して使っていますよ。つなぎ目は小型のS時フックを使用し安定性抜群です。
問題は、今の時期だと100円ショップには虫除けシリコンリングはあまり売っていないかな?

虫よけシリコンリングってか、バンドですね、ネット検索してはじめて見ました。
なるほど、これで固定ですか、アイディアものですねー。
ただ私のトライバッグは、年季が入りすぎて、見るからに日焼けしてしまっているものですから…(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -