FC2ブログ

記事一覧

ボトルの汚れ、ひどすぎ

時間があるので、本気でボトルの清掃をしようと思いました。

で、飲み口のキャップのところを外してみてびっくり、汚なすぎます。
IMG_3463.jpg

カビですねー、よくこんなので、飲んでいたなー。

普段、一応洗っているつもりなんですが、中までは洗えていませんでした。

これも分解できそうなんですが、内側がプラスチックみたいなのでやめておきます。
IMG_3465.jpg

内側を洗うときに、飲み口は大丈夫かなーと気になっていたのですが、
気になっていただけで行動に移していませんでした。。
IMG_3468.jpg

もう一つ、洗いにくい所がここです。
IMG_3467.jpg

本気出して洗ってよかったです。
IMG_3469.jpg

これで安心して使えます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

ボトルにスポーツドリンクを入れてますか?
それだとまめに手入れをしないとカビちゃいますね。
定期的にキッチンハイターなどに漬け込んで洗浄すると良いですよ。
自分は手入れが面倒になるので、ボトルには水しか入れませんが。
ちなみにサイクルジャージ等に油汚れがついたら台所洗剤で部分洗いすると良いですよ。

これって面倒なんですが、やっておかないと不衛生ですよね。 自転車用ボトルに仕事用の魔法瓶まで全て食器用ハイターにつけ置き洗いしています。 ただハイターの臭いがしばらく残りますけどね。

こんばんは

飲み口のキャップ外れるんですねぇ~!

元に戻らず壊れそうなので止めていましたが、私も本気出してみようと思います。

ブラザー弟さん、こんばんは。
ご指摘のようによくアクエリアスを入れていました。
熱中症対策には、水やお茶よりいいとのことだったので。
今回は新しい歯ブラシでゴシゴシしましたが、次回からはキッチンハイターかな?
とにかく清潔を心がけまーす。

ミニベロさん、こんばんは。
ボトルは、漂白剤は使わないでくださいと書かれている場合が多いので、あまり使わないようにしていたのですが、やっぱり漂白剤の方が楽にきれいになりますねー。
こまめに掃除して、汚れをためないようにしなければと思いました。

KANOKAさん、こんばんは。
飲み口のところがこんなに汚れているとは、分解するまで、分かりませんでした。
ここまでは、簡単に外れましたが、次はプラスチックなので、こわいのでやめました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30