FC2ブログ

記事一覧

サイコンのバッテリー切れ

今日も気持ちのいいサイクリング日和です。
IMG_3414.jpg

ところが、朝、家を出ようとすると、サイコンがうんともすんとも言いません。

バッテリー切れです。

なぜバッテリー切れになったのかというと、自転車を室内に引っかけるとき、
サイコンの電源ボタンに触ってしまうのです。

電源ボタンは、長押しでオンになるのですが、自転車を持ち上げるときに触っているので、
ちょうど長押し状態になってしまったようです。

しかも、これ、初めてじゃないんです。

今日は急いでいたので、バッテリーを引っ付けて走っていますが…、

サイコンがまっすぐになりません(笑)。
IMG_3412.jpg

原因は、充電するとサイコンがステムに引っかかってしまうんですよ。
IMG_3413.jpg

サイコンを付ける場所を変えるか?

いや、そもそも自転車をひっかけているときに、
なぜ自動電源オフにならないんだ?

と思って調べてみたら、なるんですよ、自動電源オフ。
IMG_3421.jpg
自動電源オフをオフにしていたんですね。

自動電源オフは15分間、何もしなければ電源が切れるそうですが、
電源が切れるということは、データーもリセットされちゃうんでしょうか?

15分ぐらいの休憩はしょっちゅうですので、
そのたんびにデーターがリセットされると困るなー。

でも、まー、とにかく自動電源オフをオンにしておきます。
ややこしいなー(笑)。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

自分は、走行後はPCへデータを落とすので自転車からはずし、走る直前に付けています。
まぁ、充電の必要もありますし。
サイコンの位置、ステムの上では見難くないですか?
位置の変更をお勧めします。
ブライトン、使っている人のブログを観ると、軌跡が飛んでいるようです。
やはり、みちびきかなぁ?みちびきに導かれていませんね。下手したら冥途に導いてくれるのかも?

普段は外している方がいいですよね。
サイコンの位置、確かにステム上でない方がいいことは分かっているのですが、マウントセットが案外高いのと、口コミを見るとその割に信頼度がもう一つなので、購入に踏み切れないでいるんですよ。
ところでGPS捕捉、ブライトンでもやっぱりですか?
ホント、冥途に導かれたら大変ですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -