FC2ブログ

記事一覧

ロングを走ると二打数二安打(涙)

先日の曇川ルートを走った距離は86㎞ほど、58㎞ほどでGPSを失いました。
kumoriroute.png

いつものようにどんどん走って、最後は海の中になりました。

その翌日、草谷川ルートのときは38㎞ほど走った時点でおかしくなりました。

一見すると、きちんとルートを走っているように思えすが…。
kusadaniroute1.png

この時はビューンと飛んでしまうのではなくて、町の中をごにょごにょうろうろ。
kus.png

好意的な見方をすれば、けなげに衛星の信号を捉えようとしているとも思えます(笑)。

しかし、ロングを2日走って、2日ともGPSをロストしてしまいました。

今のポラールは役に立たんなー。(怒)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

私V650のGPSは、およそ大丈夫でした。 ただ拡大してよく見たところ、10mから80m位ずれていましたが、まあこんなもんでしょう。

橋の架け替えのため、新橋と旧橋があるのですが、旧橋は取り壊し予定で、通行止めなのですが
帰りは旧橋を通った事になっていました。
9月17日 走行98キロです。

98㎞でそれぐらいなら、まー許せる範囲でしょうかねー?
私の場合は2回とも再起動しました。
再起動すると、ちゃんとGPSを捉えなおしてくれるので、たぶん信号を再捕捉できるようにファームウェアをアップデートしてくれたら、それで済むのですがねー。
当分悩みそうです。

またですかぁ。
また微妙にずれていますね。
ファームウェアをアップデートは地味にしている感じはしますが、GPSの再補足に関しては変化がないですね。
自分のポラールV650も昼またぎで走ると微妙な走行軌跡に異常がありました。
犯人が起動しているせいでしょうか?
最近、ブライトンでも買うかな。と考えています。

アマゾンでV650のカスタマーレビューを見ましたが、批判的レビューは昨年からでやはりGPSに関するものばかりです。
ブライトンはバッテリーが30時間もつとかで興味あるのですが、ルートナビで地図が出ないのが…。
それならガーミンかと思うのですが、ちょっと手が届きません(笑)。

ブライトン、新型のAero 60だと、OSMが元から入っているみたいな感じのようです。
最悪、地図のインストールはできるんじゃないでしょうか?
Aero 60は値段的にTOPモデルのようですので、少し値段が高いですね。とはいえV650のセンサー無し価格と、Aero 60のフルセットの価格が同じですから十分に買いやすいかな。
Aero 60は電動コンポとシンクロしますし。

Rider 530のルートナビがもう一つと思ったら、Aero 60ってのがあったのですね。
日本語表記可能となっていますが、OSMは日本語表記でしょうか?
魅力ある価格なので、いろいろ調べてみたいです。
情報ありがとうございます。

Rider 450って言うのがあるみたいなので、それの発売を待ったほうが良さそうです。
Aero 60はマウントが専用なので、後々苦労しそうです。
Rider 450はスペックを見る限り、Aero 60と同じ機能で形状はRider 410と同じみたいです。
Rider 450は日本発売はまだなので、検討する時間は十分あります。
Aero 60も日本発売はまだ少しさきのなで、その評判を見てからの検討でOKでしょう。

Rider 450は外国ではすでに販売されているのでしょうか、Aero 60の日本販売が10月末みたいですね。
ブライトンのサイコンに関しての情報が少ないですねー。
でもトピーク、ジャイアント、そしてマイメリダ、台湾のメーカーってなかなか信頼度が高いので期待大です。
情報、要チェックですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -