FC2ブログ

記事一覧

進歩って困りますねー

ビデオを作ろうと思って使ったのがこのベビーカメラです。
IMG_3296.jpg

小さくて軽く、自転車に乗っていても片手で撮影できます。

だからこのビデオを使ったのですが、ところがですよ、編集できません!

拡張子がMTSになっていて、昔の編集ソフトでは読み込めないんですよ。

ドローンで撮影したMP4のファイルも読み込めません。

新しい編集ソフトを買えってことでしょうか?

そこまでがんばってビデオ作品を作る必要あります?

例えばパソコン、Windows98でよかったのに、WindowsXPに代えさせられて、
その内Windows7、そして今はWindows10。

メールソフトも無料のアウトルックエクスプレスに使い慣れていたのに、
おまけのライブメールに変わり、10ではそれも使えなくなって…。

昔ので何の不自由もなかったのに、
進歩するたんびにお金はかかるわ、前のは使えなくなるわ。

まだ何とか頭が付いて行っているからいいけど、
ホンマ、この先どうなるんでしょうね?

進歩しても、前のまま使えるようにしてほしいですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

同感です。
私は、カメラsonyの昔のHDVです。まだ、少しは電気屋さんで、テープも売っているのですが、この先どうなるのか? 編集ソフトはEDUS NEO3.5です。
新しい物に興味はあるのですが、ドローンの撮影も、お金が少ないので・・・・

新しいのがどんどん出てくるのは許せるとしても、そのために前のが使えなくなるのは許せませんよね。
ドローンは、私の場合、トイドローンなので1万円そこそこです。
それでも静止画も動画も撮れるのでこれは気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -