FC2ブログ

記事一覧

ポラール時速0㎞の怪?

雨の「高島ロングライド」でドロドロになった自転車を洗います。
IMG_3259.jpg

パーツクリーナーをかけていきますが、
パーツクリーナーはイオンが安いですよ。
IMG_3261.jpg

そしてこの前から使い始めたナノコロオイル。
IMG_3262.jpg

ここで気が付いたのですが、あれだけ速く走れたのは、
ひょっとしてこのオイルのおかげかもしれません。

だとすると、このオイルの効果はすごいです。

あ、そうそう、第3ステージの終わりにスピードメーターがおかしくなりました。
0kirosyou.png

距離は増えていくのに、時速は0㎞のままなんです。

時速0㎞で進むとは、物理学上ありえません。
0kirodai.png

何回かセンサーをリセットしたり、再起動したりしたのですが、直りません。

今津のエイドステーションでセンサーを探しているとき、面白いことに気づきました。
自分のセンサーは見つからないのに、他人のセンサーがいっぱい見つかるんですよ。

周りにブルートゥースのセンサーがいっぱいなので、仕方ありませんね。

だからエイドステーションでセンサーの検索は無駄です。

さてポラールのセンサー、相当長期間使っているので、たぶん電池切れです。

では今のセンサーを取り外して、もう一つのセンサーを取り付けます。
IMG_3264.jpg

この予備のセンサーは自己責任で電池を入れ替えていたものです。
IMG_3263.jpg

ポラールのセンサーって、電池の交換ができないんですよ。

kobaさんやブラザー弟さんのように、XOSSにしようかなー。

自転車掃除を始めて小一時間、元の状態になりました。

雨のロングライド、私も頑張ったけど、自転車もよく頑張ってくれました。

感謝!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

XOSSのセンサーは購入しているのですが、まだ取り付けていません。
信頼性がイマイチと、スピード表示に問題があるのでは?との話があるので使っていません。
ロードはジャイアントのANT+とBluetooth共用センサーをメインで使っています。
フルサスMTBにXOSSセンサーを付ける予定。
センサーは、高くなりますがブライトンの方が無難かも?

XOSSは値段が魅力的なのでいいかかなと思っているのですが…。
確かにブライトンはちょっと高いですし…。
まだまだポラールは自己責任で電池入れ替えながら使えるので、じっくりと情報を入手しながら考えます(笑)。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -