FC2ブログ

記事一覧

自転車人生初めて超スピードをマークしました

台風21号、各地で大きな被害が出て、畑も気になりますが、
猛烈な風と雨、今日は一歩も外には出られませんでした。

話は変わりますが、2日前の走行ルートです。
113.png

青い矢印の部分はちゃんとGPSを捕捉しているのですが、
ピンクの矢印部分、実はだいぶルートを外れているんです。

普段の正しいルートはこんなもんで、最高速度は31.9㎞ぐらいです。
31b.png

しかし、やっぱり毎日乗っていると、足に力がつくもので、
先日は、自転車に乗り出してから最高速度が出たんです。

なんと、時速113.4㎞!
113kiro.png
んな、アホな?

いえいえ、ウソちゃいますよ、証拠を拡大してお見せします。
113kirook.png

ほら、ね、機械はウソつかん。

それにしても、いつの間にこんなに脚力がついたんかなー?

と、しょーもない話にお付き合いいただきありがとうございました。

すごいなーと思われた方、クリックしていただければ、うれしいです。(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

スピードセンサーが付いていてもやっぱりこうなるのですか?

実はこの時、ケイデンスセンサーが外れているのは分かったのですが、スピードセンサーが外れているかどうかわかりませんでした。
以前はスピードセンサーが接続されていないと傾斜角が表示されなかったのですが、前回のファームウェアのアップデートで、スピードセンサーがなくても傾斜角が表示されるようになったので…。
だから傾斜角の表示はされていたのですが、センサーとの接続が外れていたんだと思います。
おかげで最高速度をマークできました。(笑)
ところでkobaさんの新しいセンサー、調子はいかがですか?

横からすみません。
kobaさんの買われたセンサーと同じものを購入しています。
MTBに付けようかと思っていますが、まだ装着していません。
センサーはレビューを見ると信頼性が微妙なような気はしますが、その辺はいかがでしょうか?

諸事情によりまだ、2回ほどしか、試していませんが今の所問題ありません。 ただ精度については、細かくはわかりません。 ごめんなさい。

取り付け方も、値段も、魅力ありますからねー。
それに電池交換OKなんて、最高ですよ。
2回走って大丈夫なら、問題ないのでしょうね。

kobaさんへ
情報、ありがとうございます。
今度、取り付けてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -