FC2ブログ

記事一覧

思わず汚い言葉を使ってしまいました

畑に行くのが遅くなると、帰るのも遅くなります。
IMG_3097.jpg

畑を出たのが7時30分、もう真っ暗です。

近道で6㎞ほど走るのですが、ライトがだんだん暗くなってきました。
IMG_3100.jpg

そう言えば、最近ライト走行が多かったのに、充電していませんでした。

ライトが暗いととても怖いです。

怖いなー、怖いなー、と思いながら走っていると、
前からママチャリに乗った高校生か大学生ぐらいの若者が、右側を
無灯火で、スマホを見ながら、ハンドルに肘をついて、やってきました。

思わず、「右側走るな!ボケー!」と怒鳴ってしまいました。

私は非常に温和な性格なので、普段は怒鳴ることなどないので、
自分で言っておきながら、自分にびっくりしました。

そして、「ボケー!」は、いらんかったなーと、反省しました。

今度からやさしく注意しようと深く心に誓ったのでありました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


コメント

スマホながら運転、両手でスマホ持って画面見ながら、腕をハンドルに乗せて運転。夜間なのに無灯火。逆走の右側走行。違反全て揃ってますね。
同じ状況でも日中は、ながらやスピード運転の方が目立ち、夜間は逆走や無灯火の方が目立ちやすいですよね。
自転車の無灯火はこちらでも時折見かけますよ。それと明かりのない歩行者もかなり危ないですよね。明かり無しでよく平気でいられるなと思いますよ。
「ボケ」は罵りの言葉だから言われた人は気分が暗くなるけれど、「あぶねぇぞ」だと警告の言葉だから、ハッとしてくれるかも。

おはようございます

わかります。自分はのんびりやなんですが、非常時には汚い言葉を連発してしまいます。特にマナーの悪い自転車には敏感になってしまいますね。そんな時は、声をあげるべきだと思います。

うさうささん、おはようございます。

私のライトがあまり明るくなかったので、時速10㎞も出ていないぐらいで走っていたのですが、それでも相手を認識した時には、ぶつかる直前でした。
街灯がなく、あまり広くもない道で、まさか逆走とは…、でもやっぱり「ボケ」は、ダメでしたね。
自分のライトが満充電でもっと明るかったら、余裕をもって注意できたのにと思います。

ミニベロさん、おはようございます。

加古川だけでないのかもしれませんが、おばちゃんや若い子の逆走、危ないですねー。
左側通行さえしていてくれたら、自転車どうしでぶつかることはないのに、なぜ右側を走るのか、不思議です。
今度から、もう少し優しく声をかけるようにします。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -