FC2ブログ

記事一覧

行きたいところを走るのが自転車

「もりあん」を出て、さてどこを目指すか?

はー?
話はまだ続くんかい?

そうですよ、家に帰らなければいけませんから。

次に眺めがいいと言えば青野ヶ原台地だな、ということで、
金鑵城(かなつるじょう)跡の夢の森公園に来ました。
s-IMG_2641.jpg

ここで詩吟をされているおばあちゃんと楽しい話ができました。

次の立ち寄り地点は万願寺川と加古川の合流地点です。
s-IMG_2642.jpg
いつもなら青い水に白い水しぶきが美しいのですが、今日は濁っていました。

秘湯「鍬渓温泉」、整備されてから一度も来ていなかったなー。
s-IMG_2644.jpg

休みか、まあ入るつもりはなかったので、いいけど。
s-IMG_2645.jpg

そこから見土呂を越えたのですが、やっぱりもう少しいい水筒が必要です。
s-IMG_2648.jpg

今日のライド、途中でペットボトルを2本購入しましたが、
すぐにぬくもってしまいました。

軽くて冷たさが持続する水筒を探さなければなりませんなー。

ライドの最後は、やっぱり畑です(笑)。
s-IMG_2649.jpg

昨日、植え替えたクロマメ、元気でした。

今日は暑すぎてライド向きの条件ではありませんでしたが、
行きたいところを走れるのが自転車、やっぱりいいなーと思いました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

熱くなりましたね。
熱中症にならないように、暑さに体が慣れるまでは無理を控えてください。
昨日は、仕事で現場に出て仕事帰りに熱中症気味になりました。日ごろ、事務所仕事ですから、現場は厳しいなぁ。
最近、保冷ボトルは良いのがありますから、調べてみてください。

異常な暑さですねー。
今日は畑に出ましたが、汗ボトボトでした。
外での活動にはやっぱり冷たい飲み物が必要ですよねー。
実は保冷ボトル、ネット注文していたのが今日届きました。
どれぐらいもつか、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -