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サドルの調整は根気です

この前の有馬ライド、100キロほどだったのですが、お尻が痛くなりました。

と言うことでサドル調整をします。

感覚的には、もう少し高くて、前の方がよいような気がしました。

それでは、まず2~3ミリ上げます。
s-IMG_2555.jpg

ちょうど汚れている部分ですから3ミリほどかな?
s-IMG_2556.jpg

今度はサドルが後ろ過ぎた気がしたので、ちょっと前にします。
はー?
なんじゃ、こりゃ?
s-IMG_2557.jpg
後ろ過ぎも後ろ過ぎ、メモリを振り切ってまんがな(笑)。

サドルの櫓は6Nmで締めるのですが、3Nmぐらいで締めたので、
走っている内に動いてしまったみたいです。

そう言えば、走っているときに時々音がしてたなー。

とりあえずねじを緩めて、サドルを前に動かします。
s-IMG_2558.jpg

サドルを前に動かすと、サドル(ウェッジ)バッグのクイッククリックが当たります。
s-IMG_2559.jpg

トピークのサドルバッグ、脱着が楽でいいんですが、
レールの長さでサドルを選ぶんですよ。
s-IMG_2565.jpg

それでは少し前下がりにセットし、今度は緩まないよう5Nmで締めま…、ん?
s-IMG_2560.jpg

ここでもう一つ気づきました、これでは水平が取れんじゃないか。
s-IMG_2561.jpg
もしかしたら、前回もスタンドを付けたまま水平を取っていたのかなー?

ボケてるなー。

スタンドを外して、心持ち(水平よりも5ミリほど)前下がりにしました。
s-IMG_2564.jpg

前回のライドでも、別に耐えられないほどの痛みではなかったのですが、
もっと快適な乗り心地を追及できそうな気がするので、根気強く調整します。

この歳になって、自分のライド姿勢を変えるの難しいですからねー。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
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