FC2ブログ

記事一覧

カラスとの知恵比べ

石けん、ついに4個目が盗まれました。

今度は盗まれないようにネットに入れて蛇口にぶら下げていたのですが、
ネットを破って盗られました。
IMG_2544.jpg

犯人はカラスです。

今度は、ちょっと丈夫な石けん用のネットにします。
IMG_2542.jpg

いくら油脂が必要と言っても、こんなもの食べて体に悪いんちゃうかー?

これでも盗られたら、今度はどうしようかなー?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

え!、カラスって石鹸食べるんですか?
知らんかった~
でも、カラスも舌はありますよね、
どんな味がしてるんだろう。

石けんはカラスの大好物みたいですよ。
人間なら、食べられたもんじゃないですよね。
あんな重いものどうやって運んでいるのか、それを見たいです。

石鹸ぐらいの大きさ・重さなど軽々とくわえて行きますよ。
カラスは場所を覚えるので、まず同じ場所に置かない方がいいですね。置く場所を変えるんですよ。
そしてさらに中が見えず、香りが漏れない容器に入れるといいです。蓋付きの分厚い木箱のような容器とか。
建物や収納庫に入れるのが一番の対策ですね。

カラスが石けんをくわえて、得意げに(?)飛んでいく姿、一度見てみたいです(笑)。
畑仕事が終わった後の泥だらけの手を洗うので、外の手洗い場には、泡石けんと固形石けんを置いているのですが、さっと手を伸ばして使える固形石けんが便利なんです。
ネットでぶら下げているのが一番使いやすいんですがねー。

ネットを嘴だけで破るのは難しいと思います。でも固定してある状態のを引っ張ったりして上手く破るのですよ。
固定物にくくりつけてあるのなんかはカラスにとってはチョロいもんなんですよ。
容器に入れて石鹸が中に入ってるのが分からない状態にして置いてみてはどうでしょうか。

鳥との戦いは、野菜だけではありませんねー。
石けんを容器に入れちゃうといいことはわかるんですが、そうすると面倒なんですよね。
今度はしばらく似たような石をぶら下げてやろうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -