FC2ブログ

記事一覧

トピークのツールボックスがぱんぱんです

トピークのケージパックを使い始めて2年近くになります。

防水で軽くて容量が大きい、2年経ってもチャックはスムーズです。
IMG_2526.jpg

先日の有馬ライドの時に、予備チューブが1本だけだったので、
とりあえずコンチのおまけを入れたのですが、コンチのチューブは大きくて、
左のカロリーメートがつぶれかけています。
IMG_2527.jpg

下がR'air、上がコンチネンタルのチューブです。
IMG_2529.jpg
(指で持っているオーガナイザーは取り外し可能ですが、
私は付けたままにしています。)

そりゃあ、これだけ大きさが違いますからねー。
IMG_2530.jpg

ということで、R'airはもう予備がないので、
少しでも容量の小さいパナレーサーを入れておきます。
IMG_2532.jpg
これぐらいでちょうどです。

それではちょっと恥ずかしいですが(?)、
ツールボックスの中身を見せちゃいますね。
IMG_2531.jpg
左上から、ウエットティッシュ、カロリーメイト、トピークのミニレンチセット、予備チューブ2本、
下に行って、ビニル手袋、タイヤレバー、KMCミッシングリンク、パンク修理セット、
そして最後は、まるはさんに教えてもらったタイヤブート代わりのクリアファイルです。

これだけ入っても余裕で、チューブが小さくなったのでカロリーメイトも大丈夫です。
IMG_2533.jpg

以前、ヴィットリア似のツールボックスを使っていたのですが、全然違います。

(そんなに高くはないのですが)ボトルホルダーへの収まりもいいし、
値段だけのことはある思います。
IMG_2540.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

なるほど、私の様にかっこを気にせず、
カゴだリアバックだと、付けてる場合と違い
なかなか持ち運びは工夫がいりそうですね。

というか、私は常にボトルホルダーは
2つともペットがないともちません..

ツールボックス、必要なものが満載ですね。
さすが、チューブは袋?(ラップ?)に入れて持っているんですね。
確かに、軽量チューブでないと持ち運びにかさばりますね。
トピークの製品は、気の利いたものが多くいくつか使っています。特に、レスキューボックスが使いやすくて気に入って使っています。

この時期(昨日伊勢崎は37.4度)だったようでボトルゲージはペットボトル用に1つは開けています。 チューブは1本しか持っていないのですが、プラス私の場合はカットバン、大小持っています。けが用です。 二人に差し上げた事があります

三島の苔丸さん、おはようございます。
苔丸さんは、ハードな道をトライされていますが、私の場合、ペットボトルを2本も必要とするようなところには行きませんので大丈夫です(笑)。
出来るだけ軽くて楽なようにと思っちゃいます。

ブラザー弟さん、おはようございます。
コンチのチューブ、ボックスに入れて持ち運ぶには大きさすぎました。
トピークの製品は格好もいいし安心できます。
レスキューボックス、知りませんでしたが、値段も手ごろで魅力的ですねー。

kobaさん、おはようございます。
情報、ありがとうございました。
おかげさまで、ポラール復活しました。
けがも心配ですよね、私の場合、カットバンを入れたり、万能薬のオロナインを入れることも多いです。
安全走行が一番ですね。

こんばんは
私も色違い使っていますが、これ撮っても使い易ですよね!
少し多めに入れると形が変形してしまうのですが、そこがまた良さの1つなのだと気に入ってます。(笑)

kanokaさん、こんばんは。
色違いと言えば、グレーですかねー。
トピークのこれ、防水が効くので雨の時も心配なかったです。
変形するほど入れたことはないんですが(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -