FC2ブログ

記事一覧

走りたくないルートとポラールV650

それでは二度と走りたくないルートを紹介します。
arimaルート

一番ショックだったのは、緑が丘駅から衝原湖までの、
四角形の三辺を走ったことですねー。

でも緑が丘から志染川への坂道、時速58.9キロ!

高低表を見るとむちゃくちゃきつい下りのようですが、
有馬高低表

本当のことを言うと、この坂の平均斜度は4.6%です。
ケイデンス0で、ブレーキも利かせているのですが、スピード出しすぎました。
syousaikoudo.jpg

で、本題、ポラールで困ったことが起きています。

windows10が6月27日にアップデートしたら、
その直後からポラールが同期しなくなってしまいました。

同期しないとデータが取り出せませんし、ルートをV650に送れません。

Windows10を元に戻すしかないのかなー?

このデータはどうやって取り出したかと言いますと、
以前使っていたwindows7で取り出しました。

windowsをアップデートされた方、同期してます?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

自分はwindows7を使っていますので、今のところは問題ないですね。
最近、windows10のアップデート会社のPCに不具合が良く出ます。
ポラールのサイコンって、内部データーが見えないので、ポラールフローに同期しないと走行データが見えないですね。
ガーミンでも、ブライトンでも内部データーが見れて、走行ログはテキストファイルでバックアップできますし。
そこが不便かなと感じます。
わざわざ、走行ログをPCにバックアップする奴は少ないかもしれませんが。

同期の件 GGチャリダさんは大丈夫なのかな?と思っていました。windows10 1803 にアップデートで同期しません。 私は元に戻しました。

ポラールより
Polar FlowsyncとBonjourサービスのアンインストール後に、Flowsyncの再インストールをお願い致します。
詳しくは以下URLをご参照ください。
https://support.polar.com/ja/v650-sync-not-working-since-upgrading-to-windows-10?product_id=74008&lang=ja&category=faqs
今後ともポラールをどうぞよろしくお願いいたします。

サポートから連絡が来る前に、自分で見つけて試してみましたが、うまくいきませんでした。

windows
を元に戻しました。(現在このままです)早くしないと元に戻すのが大変かもしれません。

Bonjourのバージョンが関係あるような気がします。

ブラザー弟さん、おはようございます。
ポラールはPCを通さないと何もわからないので困ったもんです。
最近、windowsのアップデートはむちゃくちゃ時間のかかって、必要ない機能が入ってきて、それでPCを重くしているんではないかと思います。
Win97やXPぐらいの頃が一番使いやすくて速かったような気がします。
サポート期限が切れましたと言って、新しいのを売ろうとするんですから、プンプンです。

kobaさん、ありがとうございます。
Bonjourが原因だったのですか、もともとBonjourはwindowsの技術じゃなかったはずですよね。
しかしiTunusを使っていてBonjourが必要なユーザーもいるはずですから、ポラールの方でファームウェアの改善をするのが本筋のような気がします。
URLの情報、ありがとうございます。
これを読んでいて、わかりにくい変な日本語もどうかしてほしいと思いました(笑)。
今日は一日雨のようなので、悪戦苦闘してみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -