FC2ブログ

記事一覧

コンチのパンクはすごかった

コンチネンタル・グランプリ・4000S2って、パンクせーへんかったんちゃうんかい。(笑)

派手にやらかしました、ブシュー!とサイドカット。
IMG_2200.jpg

コンチはサイドが弱いって、本当だったのね。

そしてチューブのR'airもご覧の通り、修復不可能かなー。
IMG_2201.jpg

今日は、ロングライドのため早朝から輪行、
しかし佐用駅を走り出してわずか20キロでこの有様になりました。
IMG_2203.jpg

替えのチューブは持ってますが、替えのタイヤは持ってきていません。

仕方ないので、パチゴムを2枚、タイヤの内側から貼り付けます。
IMG_2204.jpg

空気圧も、低めの5barぐらいにしておこうかな。
IMG_2205.jpg

しかし、これで残り100キロ、走れるかなー?
IMG_2206.jpg
無理な場合は、智頭急行に乗って帰るよりほかありませんね。

………。

そして、夕方6時過ぎ。

残り100キロ、走り切りました!
結果はこの状態です。
IMG_2234.jpg
まー、走れてよかった。

以前、パナで一発おじゃんになったことがありますが、
サイドカットはどうしようもありませんね。

しかしもったいない、まだこのタイヤで500キロしか走っていないんですよ。

修理方法、ないかなー?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

パンク大変でしたね 話は変わりますが、v650修理に出して、新品交換してもらいました。 昨日6月9日 GPSロストしませんでした。 まさか直ったかと思いましたが、2チャンネルの書き込みによると、みちびきが停波したようです。

交換、よかったですね。
私も昨日のロングで、相当山の中もは走ったのですが、GPS信号のロストはありませんでした。
やっぱり犯人は「みちびき」だったんですね。
ただGPSは問題なかったのですが、それ以外がおかしくなって…。

サドル位置調整の成果はありましたか?
カットパンク?サイドはどのタイヤも仕方がないですね。
自分も、下りで石でカットパンクしたことがあります。
そのときは、パークツールのタイヤブートを持っていたので、タイヤに張って帰りました。
カッとパンク等の対応では、ガムテープが活躍しますので、持っていくのは不便ですから、車体に張っておくと便利ですよ。
昨日は走った先で、二人の知り合いに遭遇。
途中まで一緒の帰りましたが、40Km/Hrで引かれても…。って感じでした。
自分の前は女性でしたが、短いのぼりも40Km/Hrオーバーで上られてました…。自分は涙目。

昨日、帰ってきてからパークツールのタイヤブート、注文しました。
予備タイヤを持っていくのは大変ですが、タイヤブートならツールボックスに入れておけますからねー。
それはそうと、40㎞ですか、引かれなくても私には無理ですね。
サドル位置は、前よりいいんですが、今度はもうちょっと前下がりにしようかと思っています(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30