FC2ブログ

記事一覧

やっぱりR'airやんね

歳は取りたくないもんで、しばらくお休みをいただいておりました(笑)。

さて、ホイールを換えたついでにタイヤを換え、チューブも換えたので、
予備チューブがなくなってしまいました。

予備チューブなしに走るのは不安です。

ということで、姫路に行ったついでに、「自転車DEPO」さんで買ってきました。
IMG_2139.jpg

かつてはいろんなチューブを使っていましたが、DEPOさんでR'airを勧められて以来、
今や、軽さや乗り心地からして、R'air以外は考えられません。
IMG_2142.jpg

R'airって、パンクしまくるとか、交換の時にタイヤに挟んで破裂するとか、
バルブが弱いとか、不安をあおるような情報が流れていますが、まったくのデマですよ。

タイヤをコンチの4000S2にしてから、パンクしたことがありませんし、
チューブが挟まってのバーストなんて、ありえません。

ただコツを知らなければ空気が入りにくいのは事実です。

以前にも書きましたが、空気を入れる前に、ブシューと、
いっぱい空気を抜いて、空気圧を減らしてから空気を入れるのがコツです。

そしてわざわざ67g(ave.)と書かれてはいますが、それはウソです。
IMG_2140.jpg

2本量って2本ともぴったり70gでした。
IMG_2141.jpg

でも、まー、他のチューブよりは相当軽いし、耐久性もあります。

少し高くても、結局はR'airのほうがお得だと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

お元気そうで何よりです。実は少しだけ心配していました。 まあ~ネタが無いのかもとも思っていましたが

ありがとうございます。
ブログは日記替わりなんですが、体調が悪くなると、何をするにも気力がなくなりますからねー。
やっぱり元気が一番です。

パナのチューブですが、バルブ回りが弱く、そこからパンクするのは本当の話です。
パナも認めています。
ただし、ただし数年前に改良されたようで、「バルブ周りからのトラブルは無くなりました。」と公式に聞きましたよ。
まぁ、自分もパナのチューブでバルブ周りからのパンクが3回以上あり、それ以降、使用をやめていますので、わざわざ買いません。
R'airを買わないのは、値段もそこそこするのも理由ですが。

ということは、私がR'airを使い出したのは、改良されてからですね。
よく言われるバルブまわりからの漏れも経験ないんですよ。
実は今、電車の中ですが、今日はロングに出ていて、派手にブシューとやらかしてしまいました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -