FC2ブログ

記事一覧

入っててよかった5年保証

パソコンが直ってきました。
IMG_2054.jpg

ソフトにもハードにも問題があったようで、結局はハードディスク交換になりました。

購入して2年で故障、修理費は3万2千円!

5年保証に入っていてほんまによかったです、助かったー。

しかし、設定は一からやり直し、大変です。
IMG_2056.jpg

ウィンドウズの設定だけで、4時間はかかりました。
IMG_2057.jpg

オフィスのライセンスを探さないといけないし、メールソフトのシリアル番号、
ウィルスバスターのユーザーIDなど、いったい何時間かかることやら。
IMG_2058.jpg

データだけでなく、IDやパスワードなど、いちいち設定しなおしていかなければなりません。

今回は、もうそろそろこのパソコンはだめになるなと分かったので、
データのバックアップを取っていましたが、突然クラッシュしていたらと思うとぞっとします。

やっぱり日ごろからこまめにバックアップをとっておいたほうがいいし、
今のご時世、もったいないですが、5年保証も必要だと思いました。

とりあえずブログもアップできるようになりましたが、
まだまだ、設定は続いています。(涙)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

保証期間を延長していてよかったですね。
五年保証ですかぁ。なかなか長いですね。
そこまで延長しておけば、PCの寿命?内は保証期間中ですね。
自分も、PCは保証期間延長して事なきを得たことが何度かあります。
Cドライブだけですが、外付けハードディスクでバックアップを取っているのでとりあえずは問題ない状態です。
とはいえ、インチキ外付けHDDですから、まともな物を一つは準備していた方が良いかなと最近思います。

ハードディスクってどうなっているのか、わかりませんからねー。
パソコンは買い替えかなーと思いながら、もしかしてと思って保証書を探し出したら、5年保証になっていたので本当に助かりました。
何年保証に入っているかなんて覚えていませんからねー。
セットアップをし直しながらバックアップって必要だなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -