FC2ブログ

記事一覧

BiCYCLE CLUB、付録につられちゃうんだよなー

本屋さんに行くと、7月号のBiCYCLE CLUBが目にとまりました。
IMG_1986.jpg

今月号の付録はトップチューブバッグか?

最近はあまりつけていませんが、トピークもだいぶくたびれてきているからなー。

「防水?いいんじゃない。」ってことで、付録ほしさに買ってしまいました。
IMG_1987.jpg

早速取り付けてみます。
IMG_1989.jpg

ファスナー部分の防水はしっかりしているようですが、
ファスナーで開けるのって、ちょっと面倒ですね。
IMG_1993.jpg
幅は狭いですが、高さと長さはトピークより大きいみたいです。
スマホや財布を入れるのにいいかな?

でも使い勝手は、ベルクロでぱかっと開くトピークの方が便利だったような…。
IMG_1992.jpg

まー、おまけですからねー。

でも付録だけでなく、勉強になったこともありましたよ。

「100㎞ロングライド らくらく走破術!」という記事の中に
水分補給のページがあったのですが、
「水分は温かいとゆっくりと体内に吸収され、
冷たいと速やかに吸収される」
んですって!

自転車に乗っているときは、速やかな水分補給が必要なので、
特に暑いときは冷たいドリンクが必要みたいですよ。

知らんかったー、いい勉強になりました。

ということで次号は、保冷水筒を付録につけてくれるのかなー?(笑)

賛成の方、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダーさん、お久しぶりです。鳥取すごいライドではお世話になりました。
5月20日の佐渡ロングライド210行ってきました。
初めての210Km11時間でなんとか完走できました。65歳になりましたが、自転車に乗り始めて
3年半 初めて達成感というものを実感しました。
また機会がありましたら一緒に走りたいですね。

Aコース走破、やりましたねー。
ピナレロさんは、確か今年で3回目ですよね。
すごいです、今年からコースが変わって獲得標高も増えたとか。
達成感、半端じゃなかったでしょうね。
ところで移動方法とか宿泊所とかお聞きしたいので、よかったら、コメント欄の「管理者にだけ」にチェックを入れて、メールアドレスを知らせてもらえませんか?
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -