FC2ブログ

記事一覧

コンチ・4000S2の限界

コンチネンタル・グランプリ4000S2、
走行距離3300キロで経過報告をしましたが、
今回は3400キロです。(笑)
IMG_1694.jpg

後輪のスリップサイン(インジケーター)、分かるでしょうか?
IMG_1692.jpg

わかりません?
やっぱりー。

実はここなんです。
IMG_1692-1.jpg

前輪は、まだ判別できます。
IMG_1693.jpg

しかし後輪が下りカーブで流れて怖いので、やっぱりもう限界だと思います。

ローテーションしたとしても、100キロほど延びるだけだと思いますので、
労力を考えると…、ですね。

ということで、転ばぬ先の杖、安心を買っておきます。
IMG_1676.jpg

たぶんこのタイヤについての報告はこれで終わりだと思いますので、
コンチネンタル・グランプリ・4000S2の限界は3500キロということにしておきます。

さて3400キロ乗って(?)、改めて思うことは、コンチ・4000S2,、すごいです、
乗り心地やグリップ力、転がり抵抗もさることながら、
これに換えてから一度もパンクしなかったことがすごい。

一回のパンクもなしにタイヤを交換するのは初めてです。

ということで、完全にコンチ信者になっています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは、ずっと4000を履いてますが、確かにパンクは少ないです。でも悪路で殆ど新品なのにサイドカットしたことがあってから、後輪はゲータースキンに変更しました。

サイドカットは、突然ブスッと来るので、どうしようもありませんねー。
私も新品パナで一発おじゃんになったことがあります。
ゲータースキンは試したことがないのですが、重さはあまり変わらないのに耐パンク性能は4000以上みたいですね。
いい情報、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -