FC2ブログ

記事一覧

ポラール、今回のアップデートは、うーん…

ポラールV650のファームウェアがアップデートされたとのkobaさん情報で、
私も早速、アップデートに取りかかりました。

アップデートの内容は、以下の3点です。
IMG_1632.jpg
見にくいので、要約しますと、
・Stravaライブ・セグメントに対応できるようになった
・アドバンスト・パワー・メトリクスでパワートレーニングの情報が豊富になった
・GPSベースで傾斜角度が正確になった、です。

内容的には昨年に発売されたM460の機能をV650に持ち込んだようです。
IMG_1633.jpg

しかし若いのは気持ちだけの私、あんまり関係ありませんなー。

まずStravaライブ・セグメントですが、走っている道がマイナーだし、
人のデータと競争して走るつもりはないので、関係ありませんねー。
IMG_1635.jpg

そしてこの歳でパワー・トレーニングなんて始めるわけはないので、
アドバンスト・パワー・メトリクスも関係ありません。
IMG_1636.jpg

ということで、私が興味あるのはGPSベースの傾斜計だけだな。

これまでポラールの斜度がとてもいい加減だったので、
斜度計を付けていたのですが、これで必要なくなるかもしれません。
IMG_1637.jpg
でも、これ、見た目がいいからなー。

結論ですが、今回のアップデート、まー、しないよりはましなんでしょうが…、
ポラールV650愛用者が一番望んでいるのは、そこじゃあないんだなー(笑)。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

私も関係ないかもです。 ホームページも何かおかしいです。 アップデートがあるなら発表すればいいのに!

GGチャリダさんへ
斜度計を付けられていたのですね。知り合いの方も、同じものを付けていました。
自分は、斜度にはあまり興味がなく、標示もさしていないです。

ポラールV650 ファームウェアがアップデート、これでGPS補足異常が改善されるのかな?
明日は、午後の予定があるので自転車に乗れませんが、日曜にポラールV650を使って試してみます。
GPS補足異常は関東の方でも発生しているので、全国的に発生する可能性アリだとは思いますが。
多少はGPS衛星との位置関係も影響しないのかなと。
まぁ、高空から見れば誤差レベルでしょうが。

kobaさん、情報ありがとうございました。

私も畑でホームページをチェックして、スマホだから変なのかと思いましたが、
帰宅してPCで見てもやっぱり変でした(笑)。

ブラザー弟さん、おはようございます。

斜度計は、自転車仲間が付けているの見て、面白いおもちゃだなーということで真似したんですよ(笑)。
ポラールですが、私ももしかしたらファームウェアのアップデートでGPS異常も改善されているのでは、というかすかな希望をもっています。
近いうちに試してみようと思っていますが、これまでの経験からロングの時に発生しているので、ロングを走らないとだめかなーと思っています。
まー、同時に斜度計の調査も興味があるので楽しみです。

我慢できなかったので5キロぐらい乗ってきました。 セッションの終了の時、3秒の長押しだったはずですが、なくなりました、改悪ですかね?

V650はフロントボタンを押すとすぐにセッションが終了してしまっていたのを、ファームウェアのアップデートで、3秒の長押しに変わったんですよ。
間違って押しても、セッション終了にならなくて便利だったのに、たしかに改悪ですねー。
私も、午後に試してみようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30