FC2ブログ

記事一覧

こんな悲しい話があるでしょうか?

申し訳ありません、人気のない畑ネタです。

先日、イチゴが色づいてきた報告をしました。

鳥対策に黒いテグスも張りました。

もうそろそろ初収穫かなと、楽しみにして畑に行くと…、

はあー?

なんじゃ、こりゃ!
IMG_1573.jpg

大事な大事な初イチゴを食ったのは、だれだー!

この食いっぷりは、きっとナメクジの野郎ですね。

あー、楽しみにしていたイチゴを最初に食ったのがナメクジとは、トホホホ。


こんな悲しい話があるでしょうか?

え、笑える?(*`へ´*)

クリックしていただければ、うれしいです。(^∇^)

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

楽しみにしていたでしょうに。
残念。次を楽しみに。
自宅に近所は苺ハウス農家が多いのですが、やはり、季節に合った露地物が香りも味も濃厚で良いですね。
楽しみはもう少し先ですかね。

昨年は全くナメクジの被害がなかったので油断していました。
露地ものは、鳥だけでなくナメクジやアリなど、敵が多いです。
まー、そのたびにいろいろ考えるので、ボケ防止だと思ってがんばります。(笑)

こんばんは
ナメクジが食べるとは知りませんでした!
我が家のプランターも膨らみ始めましたので、これから収穫が楽しみです。

畑のイチゴでよくやられるのがアリとナメクジなんです。
アリは巣を作るのですぐにわかるのですが、ナメクジは夜行性なので発見が難しいです。
農薬を使いたくないので、とりあえず使用済みカイロとコーヒーがらで、対策しました。
kanokaさんもナメクジ、注意してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -