FC2ブログ

記事一覧

早春の片鉄ロマン街道を走る

今日は、ロングビーチさんと片鉄ロマン街道を走ります。

完全走破のため、起点まで下りますが、
ここにロマン街道の起点があるとは知りませんでした。
IMG_0721.jpg

あまり風がなく、サイクリングにもってこいの陽気です。
IMG_0722.jpg

「あ、ストップ、ストップ!」
IMG_0723.jpg

ここは、前回、立て札に気をとられて、転倒したいわくつきの場所です。
IMG_0724.jpg

このポールにぶつかって、自転車が一回転してしまいました。
IMG_0725.jpg

こんなポール、必要なんかなー?

左側通行の走行線上ですよ、2本立ててる意味が分かりません!
(お前がよそ見するから、ぶつかるんや。)

そしてサイクリングロードから外れて、「キャットアイ吉井工場」に到着しました。
IMG_0726.jpg

うまく行けば工場見学をさせてもらえるかなと思ったのですが、
守衛さんがおられませんし、インターホンでは…ねー。

ロングビーチさんは、ボルト300を使っているので、
まー、工場見学する権利はあるでしょうが、
そもそも私、キャットアイの製品って、使っていたかなー?

キャットアイの製品も使っていないのに、工場見学って、厚かましいですね。
IMG_0727.jpg

いやいや家に帰って思い出しました。

私のリアライト、キャットアイの製品でした。
IMG_0754.jpg

だから、私にも工場見学する権利、あったのかな?

あ、誤解のないように言っておきますと、
「キャットアイ吉井工場」、見学の受付はしておりません(笑)。

お昼は、古民家そば処「沢正庵(たくしょうあん)」です。
土日は、行列ができることがあるとか。
IMG_0728.jpg

一見、古民家には見えませんでしたが、中に入ると、梁がすごいです。
IMG_0732.jpg

ロングビーチさんは温かいそばで、私は更科そばと田舎そばの二色盛です。
IMG_0730.jpg

かなりの細麺ですが、しっかり腰があり、そばの香りもよかったです。

おかみさんも気さくな方で、とても居心地のいいそば屋さんでした。

昼過ぎに吉ヶ原駅に到着。
IMG_0749.jpg

昨日、何かイベントがあったのでしょうか、列車がたくさん出ています。
IMG_0748.jpg

往時をしのばせるようですねー。

ここで事件が!

えらいこっちゃ、自転車が、連れていかれてしまいます!
IMG_0738.jpg

おーい、待ってくれー!
IMG_0739.jpg

さー、では、記念写真を撮って引き返します。
IMG_0744.jpg


帰りに、倉敷から来たビアンキとオルベアのローディに会いました。
IMG_0752.jpg

総社からのサイクリングロード、鬼の城へのアタック、
「ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁吹屋ふるさと村大会」のことなど、
いろいろ岡山の情報を聞きました。

今度、ぜひ吹屋を走りたいと思いますので、その時はよろしくね。

今日は、早春と言いながら、ぽかぽか陽気に恵まれ、
本当に気持ちよく走れました。
IMG_0750.jpg

ただ私は10の力で走ったのですが、ロングビーチさんは6ぐらいの力でしたねー。

やっぱり、若いもんには勝てん。

さて、今日の事件と言えば、列車に自転車を持っていかれたことぐらいかな?
(はー⤴、列車、全然動いとらんがな。)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様です!

お天気も良く最高峰のサイクリング日和でしたね!
次は桜が咲く頃に(*´∀`)

気持ちよかったですねー。
片鉄ロマン街道、のどかな田園風景と吉井川の清流、
そして道路の整備状態からしても本当に素晴らしい自転車道だと思います。
桜満開の頃、いいですねー。

ブログ拝読しました!

ロードには乗り始めたばかりですが、こんなにも楽しい世界が先にあると思うとまた走りたくなります!
ありがとうございます!

オルベアの赤シャツさんですね。
先輩さまさまで、新しい世界に引きずり込まれましたね、おめでとうございます。
今度、吹屋を走りましょう。
よかったら、下の管理者にだけにチェックを入れて、メルアド教えてください。
いつになるか分かりませんが、走るときに連絡します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -