FC2ブログ

記事一覧

自転車屋さんがお得だって、知ってました?

先日、ブレーキ交換をしてもらっているときに、店内をぶらぶらしていました。

そこで目に留まったのが、この前、ネットで買おうかなーと思っていた
サイズを変えられるトピークのボトルホルダーです。
(私が自分のボトルホルダーの使い方を知らなかっただけだったので、買いませんでしたが。)
トピークボトルホルダー

なぜ目に留まったのかと言うと、店の方がネット価格より安かったんですよ。

そう言えば、以前、R'airのチューブもネットより安かったんで4本買いました。

今回、取り換えてもらったのは、R8000のブレーキです。
BR-R8000.jpg

これを支払ったときも、あれ、安いなーと思いました。

取り付けてもらって、それ以外にもいろいろ調整してもらって…。
IMG_0543.jpg

で、家に帰ってから、アルテグラのブレーキって、
いくらぐらいするんだろうと調べてみました。
IMG_0582.jpg

びっくりしました、ネットで買うより自転車屋さんの方が安いんですよ。

工賃込みなのにネット価格より安いとは、言うことないですよ。

そしてなにより、プロに取り付けてもらえるって安心感もありますしね。

自転車って、自分でさわるのも面白いんですが、
改めて自転車屋さんっていいなーと思いました。

ネット社会になっていますが、というより、ネット社会になっているからこそ、
町の自転車屋さんが大切なんじゃないでしょうか。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

自転車屋さんの方が安いって事結構ありますよね!(笑)

私も意識して比較する様にしてますが、チューブはネットの方が高い事が多く、更に何時製造されたものか?(古かったら最悪)解らないので自転車屋さんで毎度購入しています。(^^ゞ

なんか「ネット」=「安い」って気がしてしまいますが、そうでもないんですよね。
それに自転車屋さんでは、いろいろ情報ももらえますからねー。
店にもよると思いますが、今回、ブレーキ自体がネットより安かったのには、びっくりしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -