FC2ブログ

記事一覧

フロントライト、直りました

返品しようかどうしようか迷っていた「あっち向いてホイのフロントライト」
昨日も姫路に行くとき、輪ゴムを巻いて使っていました。
IMG_0535.jpg

で、「自転車デポ」さんに行ってブレーキを取り換えてもらったついでに、
このライト、変な方向向いちゃうんだけど、どうにかならないかなーと相談しました。
(まだ緑の輪ゴム巻いているの、分かります?)
IMG_0545.jpg

すると店長さんは、細長く切ったビニルテープを写真のように貼ってくれました。
IMG_0571.jpg
この真ん中部分だけ、橋のように厚くすることで、圧がかけられるみたいです。

3枚貼ると、なんとビビリ音も、あっち向いてホイも完全に直りました。
IMG_0570.jpg

いやー、「自転車のことは、自転車屋さんに聞け」です。

すっ、と解決策が出てくるのがすごいと思いました。

おかげでこのライト、面倒な返品の手続きをせず、このまま使えます。

やっぱり、頼れる自転車屋さんがあるっていいですよ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

本当、そうですよね。
私もケイデンスのマグネットが
どうにも安定した位置に着けられないな~
っと思ったら、配置や付け方工夫して
サクッと解決してもらいました。
やっぱ、色んな状況の自転車に
対応してるプロにおまかせですね。

本当ですね。
このライト、返品しようか、邪魔くさいなー、と思っていたのが、あっという間に解決です。
唯一のネックは、「自転車デポ」さんが姫路なので、20キロも離れているんですよ。
もう少し近ければ、言うことないんですがねー。

GGチャリダさんへ
良い店と出合われているようで幸せですね。
たぶんですが、大半の方はそうでない方が多いと思いますので。
中途半端なお店の方は、説明書を見ずに今までの経験で作業される方も多い。
ので、取り付けが間違っていたり、調整が間違っていたり見かけます。
だからこそ、近所の良い店は盛り立てていかないといけませんね。無くなると困りますから。

本当にいい自転車屋さんで、店長さんも店員さんも気さくで親切です。
それにやっぱり技術が信頼できるかですよねー。
ちょっと遠いのが難点なんですが、姫路明石自転車道を走って1時間、
まー、許せる距離かなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -