FC2ブログ

記事一覧

デュ、デュ、デュラ―ス…

デュ、デュ、デュラエース!
long (3)

後ろも、デュ、デュ、デュラエース!
long (2)
しかもスプロケが小さい、25Tですよ、
これで砥峰高原、足をつかずに上れるんですから。

私?
アルテで30T、砥峰高原、3回足ついてまーす(笑)。
long (8)

というわけで、直してもらっているのは、同じメリダですが、私のじゃありません。
ロングビーチさんのランプレメリダです。
long (1)
この自転車、大変なことになっていたんです。

でも直ったようで、二人とも嬉しそうです。
long (4)

実はロングビーチさん、25Tで砥峰高原を上がるぐらいですから、
むちゃくちゃ脚力が強いのですが、腕力も強く、
ドリンクホルダーのネジを千切ってしまったそうです。

しかし、どないしたら、そんなことになるんでしょうね。(プッ)

店長さんはその千切れて頭もない状態のネジを取り出すことに見事、成功!

そして、この笑顔になったわけです。

感心しました、さすがプロです。
long (5)

構造が分かっているので、ネジの頭がなくなっていても、どうにか出来るんですって。

ロングビーチさん、たぶん昨日の私と一緒で、ネジを千切ってしまった時は、
「やってもたー。」と、焦って、青ざめたでしょうね。

ネジを千切る人は少ないと思いますが、やっぱり行きつけの自転車屋さんは必要ですよ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダーさま
SRAM派なのでシマノはどうでもよいのですが、デュラエースのクランクだけは違いますね。
剛性がどうのこうのではなく、使うとすばらしく良いクランクだということがわかります。
精度が高いのかすばらしくスムーズに回転します。
その他のデュラエース部品でそこまでのよさは感じたことが無かったですが、クランクだけはデュラエースが良いなぁ。と思います。
ただ、自分はカーボンクランクオンリーなので、シマノコンポを使っても使うことは無いですが。
価格差がアルテグラとは段違いですから当然ですね。

写真のクランクは、私のではなくロングビーチさんの自転車です。
ロングビーチさんは、デュラで統一されてました。
デュラのクランクって、回したことないんですが、そんなにいいんですか?
しかし、アルテまでは財布が許せても、デュラになると値段が跳ね上がりますからねー。
私の唯一のデュラはチェーンです(笑)。
カーボンクランクとは、すごい、うらやましいです。

こんにちはー!

先日はまさかの出会いで、驚き感動でした!
デュラですが…完全に見た目重視で違いのわからない僕は機材負けしてます笑

このご縁を大事にしたいので、一度走りに行きませんか✨

あの日、たまたま用事があって、あの時間に行ったんですよ。
本当に奇遇でしたねー。

デュラ、砥峰、25Tで登るんですから、決して見た目重視ではないですよ。

今度、坂のない平坦な道を一緒に走りましょう。

下の「管理者だけに…」にチェックを入れて、メルアド教えてください。
連絡します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -