FC2ブログ

記事一覧

氷瀑ライド、寒さと感動と…

雪が舞う中、「よかたん」を出て、1キロ足らずで黒滝に到着です。
IMG_0286.jpg

自転車を止めて近づいてみますが、凍っているのかなー?
IMG_0277.jpg

滝が落ちる手前の川は、しっかり凍っています。
IMG_0269.jpg

滝の方は…、あー、よく見ると凍っていますね。

無数のつらら状態です。
IMG_0267.jpg

お日様が顔を出すと、つららと水しぶきが光に反射して、とても美しいです。
IMG_0274.jpg

うーん、しかし悲しいかな、私の腕とIXY200で、感動を伝えるのは無理だなー。

地元の人とお話しましたが、
「今日は、よー凍っとるわ。」、ですって。

まー、寒い日に来たかいがありました。

ここで持ってきた熱いお茶と羊羹で、ティータイムをと思ったんですが、
ベンチはありますが、遮るものがない吹きさらしの中では、お茶どころではありません。

そして感動を伝えられない歯がゆさに、(短い)後ろ髪を引かれつつ、黒滝を後にしました。
IMG_0284.jpg

昼食は、「よかたん」にもお食事処があったのですが、
自転車が心配なので、なんと、今回はファミマになりました。
IMG_0287.jpg

これでセブイレ、ローソン、ファミマ、3大コンビニのイートインを完全制覇しましたー!
やったね。(何がやねん?)
IMG_0288.jpg
コンビニのイートイン、たいしたものは食べられませんが、
暖かいし、自転車は目の前にあって安心だし、言うことないです。

まー、個人的には、ローソンが1番かな(笑)。

帰りに友達の家に寄り道をして、自転車を倉庫の中に保管してもらっていたら、
スピードセンサーが反応しなくなり、GPSもロストしてしまいました。

再起動すると、GPSはすぐに見つかりましたが、センサーの方はだめでした。
IMG_0294.jpg

そうか、GPSをロストした場合は、再起動したらいいんだ。

しかしスピードセンサーは、最近乗るたびに再設定しているので、
たぶんバッテリー切れですね。

また自己責任で、解体しようかなー。

ということで、寒ーい日の氷瀑ライドが終わりました。

行かれる方、黒滝、この寒い今が見頃です。
そして足湯用にタオルを持って行った方がいいですよー。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

ひ~、綺麗だけど
見るからに寒そうです。
この寒波、ささっとどこか行ってほしいです。

苔丸さんなら、もっと感動的で、もっと寒そうな(笑)写真を撮れるのでしょうが、私の腕とカメラではこれが限界でした。
私が行った時は、観光客、地元の人あわせて4人でしたが、土日はカメラマンも多いそうです。
みんな寒さを我慢して行っているのですが、さすがチャリダーはいないみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -