FC2ブログ

記事一覧

安心してお昼を食べられる場所

昨日の初ライド、走行距離は50キロ強でした。
12日ルート

まー、病み上がりということ、それに向かい風も強烈だったので、
平均速度は17.7キロ、最高速度も31.3キロという本当にゆるポタでした。

極楽寺周辺は、車が入れない場所もあり、自転車でよかったと思いました。
極楽寺周辺

出発が遅かったので、昼またぎになったのですが、
自転車に乗っていると、お昼をどこで食べるか、迷いますよねー。

わずか5分で自転車がなくなったとか、それに最近は、
フレームは足がつくので、リムやら小物やらを盗られることも多いんですって。

私の場合、ワイヤーロックさえ持たないことが多いので、
よけいにお昼の場所に気を遣います。

昨日は、岩岡のコンビニに入りましたが、
ここはイートインがあって、ありがたかったです。

自転車はすぐ目の前にあるので安心だし、
店内はぽかぽかで、快適そのものでした。
IMG_0143.jpg

店の外なら、最高気温3度の強風の中で食べなければなりませんからねー。

レンジでチンしてもらえるので、食事が温かいのもうれしいです。
IMG_0142.jpg

ましてや食後のひきたてのコーヒーがたった100円!

本当にコンビニさまさまですが、それもこれも、イートインがあっての話です。

こういうコンビニならお昼も安心なんですがねー。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

高い自転車だと、色々心配ですね..
私のはもう10何年もたってるし、
恰好を気にしないので、
スタンドはつけてるは、ワイヤーロックは
サドルに巻きつけてるはで、
そのような心配とは無縁ですんでます。

私もクロスの方はサドルにワイヤーロックをぶら下げて走っているのですが、
ロードは軽量化のため何もつけていないんですよ。
まー、ママチャリだってよくとられていますから、安心しては、ダメですよ。

あ、それとわ私のカメラ、お察しの通り、200です。(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -