FC2ブログ

記事一覧

医者には、行くもんです

体調がよくなってきたので、久しぶりに畑に行きました。

一番心配なのは、初めて作っているたくあんです。
IMG_0110.jpg

漬けて4日目、水が上がるところまでは来ていませんが、ちょっと湿ってきています。
IMG_0112.jpg

ダイコンを干す期間が長かったので、水分がだいぶ抜けているのだと思います。

その方が、長持ちするはずですが、水が出るのが遅い、
というわけで、もう少し重りを加えて、レンガ15個、45㎏にしました。
IMG_0113.jpg

たくあんづくりはさておき、このところ、寒さが厳しいので、
凍害を防ぐため、ハクサイを縛っておきます。
IMG_0115.jpg

一方、キャベツは、種まきが遅かったのか、あまり大きくなりません。
IMG_0117.jpg
鈴なりキャベツぐらいの大きさです。

少し時期が遅れると、こうなってしまいますねー、レタスはもっと悲惨です。

ブロッコリーは、うまく行っているので、初収穫します。
IMG_0116.jpg

残っているダイコンを引っこ抜いたり、久しぶりに畑に来ると、することがたくさんありました。

なぜ久しぶりかというと、体調がなかなか元に戻らなかったからです。

ところが、昨日、お医者さんに行くと、一発です。

自然治癒力を信じて20日以上頑張ったのが、まるでウソのようです。(笑)

やっぱり歳をとると、早め早めにお医者さんに頼るのがいいみたいです。

明日ぐらいから、自転車に乗れるかなぁ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

年齢とともに病院へお世話になりに行くことが増えますね。
2016年後半に具合が悪く病院へ行くと「老化ですね」の一言で済みました。
老化なら治療してもとそのままにしておきましたが、昨年末にどうしようもなくなって手術しました。
日ごろから、少しは病院で体を見てもらった方が良いですよ。
まぁ、老化は仕方がないですが、老け込まないようにだけ心掛けるようにしなくては!と思っています。
ドクターストップが終わったので、ぼちぼち自転車に乗る予定です。

ホントですね、老化と言われちゃうと、何も言えませんが、認めたくはないですねー。
ただ早めに診てもらうに越したことはないと、今回、つくづく思いました。
自転車に乗れるって、やっぱりいいですよ。
というわけで、今、ポタリングを楽しんでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -