FC2ブログ

記事一覧

シマノのグローブが、ちょっと…

私が使っているシマノのウインドブレーク・サーマル・リフレクティブ・グローブですが、
これって、不良品じゃあないでしょうか。
81216 (2)

今日、風はきつかったですが、日が差すと、春のような感じでした。
81216 (1)

シマノの長ーい名前のグローブの下に、先日買ったアンダーグローブを試しています。

で、のんびり休憩しているとき、えらいことに気が付いたのです。

なんと、この長ったらしい名前のグローブのベルクロが剥がれそうです。
81216 (3)
それも両方とも!

まだ1シーズンしか使っていないのですよ。

もったいないので補修します。
81216 (4)

瞬間接着剤で手がべとべとになりながら、やっと補修完了。
81216 (6)

ところが、ですよ、ひっつく力がむちゃくちゃ弱くなっちゃいました。
81216 (5)
べりべりべりなんてならず、ぱらっと外れてしまいます。

たぶん、瞬間接着剤の液がベルクロのところににじんできて、
ひっつく力がなくなってしまったのでしょうね。

これじゃあ、役に立たんじゃないか!

しかも、手には瞬間接着剤がべとべと…。

ネットに40℃のお湯でやさしくもみほぐすと、すぐに取れますって、
アカーン、全然取れん、ウソ、書くなー!

ベルクロは引っ付けへんわ、瞬間接着剤は引っ付いて取れへんわ、
もー、踏んだり蹴ったりやなー。

と思って、アマゾンのカスタマーレビューを見ていると、
「ベルクロがワンシーズン持たずに剥がれました。」って人もいたので
これは、たぶん設計上の問題だと思いますよ、プンプン!

このグローブは、ダメですねー、1年経って分かりました。(*`へ´*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

あらら・・・。ベルクロがワンシーズンで剥がれてしまったのは痛いですね。
ハズレ製品だったのでしょうか。

実は、私も同じグローブを使っています。
昨シーズンに購入したので、使用期間もほぼ同じです。
今のところ私のグローブは問題ありませんが・・・う~ん、先が思いやられます。

*ベルクロの補修には、乾いても高質化しない裁縫用の接着剤 or 両面テープの方が向いているかと思います。宜しければ、次の機会に検討してみてください。(次の機会は無いに限りますけど。)

私もまさか1シーズンでダメになってしまうとは…、ちょっとショックです。

裁縫用の接着剤があったのですか、それならこのベルクロを取ってしまって、新しいベルクロを引っ付けるという方法もありますね。
今度やってみようかな?

でも、2度とシマノのグローブは買わないぞ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30