FC2ブログ

記事一覧

POLAR V650のGPS異常について(続報)

POLARがGPS信号捕捉での異常をきたしたのは、急に岡山を走っていることになったときです。
いくら私が健脚だと言っても、これは無理です(笑)。
紅葉ライドのルート2
途中で、なんで海の中を走っているのか、いったいここがどこなのか、本当にわからなかったです。
で、時速が100キロ、200キロ出ているのかというと、普通だったのです。

その後、何回か異常があったので、結局、ポラールのサービスセンターに問い合わせをしました。

11日の17時11分に問い合わせメールを送ると、17時41分、すぐに確認の返信が入り、
翌12日の12時41分、正式な返信がありました。



ポラール・サービスセンターとのやり取りは3回目ですが、いつも対応は早いです。

で、今回は、製品をサービスセンターまで送ってくださいとのことでした。

まー、そうでしょうねー、見んことには、分からへんわなー。

(何か対処法があれば、ブログでよい報告ができたのですが…。)

ここだけの話ですが、前回、ポラール・サービスセンターとのやり取りが終わった後、
(たぶん)本部から、今回のやり取りは満足だったかどうかのアンケートがきました。

だからアフターフォローの面では、しっかりしている会社だと思いますよ。

なので、今回はレターパックライトでポラールを送付しました。
812010(26).jpg

レターパックライトは、厚さ3センチまでで360円です。
ただ、サイコンは航空便ではなく陸送なので、明後日到着になりますと言われました。

では、なぜ空輸できないのか?

その理由は、バッテリーです。
バッテリーが入っていると、爆発したり、液漏れしたりする可能性があるから空輸できないんですって。

なるほどね、また一つかしこくなりました。
(でも、これ、輸入の時も空輸しとらんのかなー?)

何歳になっても、知らんことが多過ぎるなー。

レターパックライトで送付し、11時にその旨をメールしたところ、15時41分に返信がありました。

えー???
ここで、非常に不思議なことに気づきました。

なぜ、ポラールからの返信は、いつも41分なのでしょう?

今度、受け取りの連絡が入るのが楽しみです。

それも41分かなー?


それはそうと、話は変わりますが、今日もまたシャムを作りました。

1㎏ほどのブドウから、
812010(27).jpg

出来上がったシャムは、わずか小ビン2つ。
812010(28).jpg

今回は、グラニュー糖60gにしましたが、さすが、甘さは控えめの控えめになりました。

さーて、このシャム、どこに嫁にやろうかなー?
誰か喜んでくれるかなあ?


ま、それはさておき、ポラールがなくなったので、これからしばらくは、ランタスティックを使います。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

私も場所は違いますが、よく似た現象が起こっています。
ポラールさんには問い合わせは、まだしていませんが、なかなか相手にしてもらえないのか?と思っていましたが、迅速に対応していただけるようですね!

ありがとうございました。

今回は、製品を送ることになりましたが、修理になるのか、何かすれば直るのか、また報告できると思います。
とにかくポラールのサービスは、迅速ですよ。

GGチャリダさま
迅速な対応、良かったですね。
個人的にはプログラム変更で、上限スピードを設定しそれ以上の場合はエラーではじいたら良いと思いますが。
自分は、ポラールに登録していないが壊れた時は大丈夫かな?
ポラールV650、今、実売価格は下がっていますね。モデルが変わるかな?
MTB用に予備を買うにはよいかも

登録は関係ないと思いますよ。
前にセンサーが異常を起こした時は、すぐに交換してくれましたから。
ガーミンに比べて、長い間、モデルチェンジしていないから、そろそろですかねー。

12月9日 オダックス近畿主催のFRESH1209に参加、丹波市付近で自転車を止めて、再出発した時に同じ現象が出ました。以前一度高野山に登ってコンビニから出た後も発生しました。確か、工場出荷状態にリセットするようにポラールから回答があってその通りにしたら直りました。今回もそうするか悩んでいます。

ごんたさん、ありがとうございます。
で、ここから本文です。

えー?
もう少し早く聞きたかったですね(笑)。
わたしもリセットしようかと思ったのですが、言われるままにサービスセンターに送ってしまいました。
こうなると、kobaさんが頼りです。
リセット、お願いしまーす。

昨日使ってみました。保護フイルムをはがしてから問題ないのですが、気のせいかな? 
すき屋で食事中ヘルメットと一緒に持ち込んで、座席の下に置いておいたので、ダメかな?と思いましたが、大丈夫でした。

また少し山の中も走りました

ただ、50キロ程度しか走っていないので、この現象にあったのは、100キロ程度走った時に出ましたので、まだわかりません。

リセットですか?もう少し先になると思います。

年末年始は手元においておきたいので、まだポラールさんには連絡していません。

kobaさん、反応していただき、ありがとうございます。(ペコリ)

私の場合も、ロングになった時に異常を起こしましたが、1か月のうち3回で、それ以外は正常でした。
まー、その内、ポラールからの結果をブログでお知らせできると思いますが、土日のためか、まだ連絡が入っていません。
それから対応されても全然遅くはないのでしょう。
(あ、それと、コメント、勝手に修正させていただきました。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -