FC2ブログ

記事一覧

「高島ロングライド100」が近づいてきました。

「高島ロングライド100」の案内が届きました。
81015 (15)

えー、高島ロングライドも自転車検査証が必要なんですか?
81015 (16)
それなら、もう少し早く送ってほしかったなー。

私の場合、これ、姫路の自転車DEPOさんまでもって行かないといけないので、
せめて一週間前には届くようにしてほしいと思います。

「実行委員会のみなさーん、来年はもっと早く送ってくださいねー。」
(聞こえへんかー。)

今日も雨で、自転車には乗れないし、畑にも行けないので、コースの予習をしました。
81015 (17)

去年の綾部がトラウマになっていますなー。(笑)

3月のこの風景が、どうなっているのか、楽しみです。
81015 (18)


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

当日会場でよろしくお願いします。

大会FBでは先週中に届くとなっていましたが、遅いですね。検査証については10日から大会HPからダウンロードできるようになっていましたが、手段が無い参加者に対しては不親切ですね。

前日受付会場が大会会場と異なっているのも要注意です。これも受付会場名のみで位置・地図が明示されていません。

いろいろあるようですが、よろしくです。

16日の時点での高島メタセコイア並木はほとんど紅葉してませんね。まだワサワサ状態の青葉です。
滋賀県では先週の中頃からずっと雨天で、同時に急に気温が下がって寒くなってきました。朝夜間だけでなく日中も気温が低くなって、長袖を重ね着してます。朝が寒いので、もうヒーターが必要です。
自転車検査、ほんともっと早くに知らせてほしいですよね。たぶん通知を別々に送ると費用がかかるからではと思います。滋賀民って全般的に節約家で、悪く言うとケチとしか見えない場合もあるんですぅ。なんとかか車検がんばって行ってください…。

masaさんへ

お世話になります。
検査証がいるということが頭になかったので、全然HPは見ていませんでしたが、やっぱりアナウンスがないと…、と思います。
受付については、私は前日受付しようと思っていたので、会場を地図で調べましたよ。
だいぶ離れていますが、途中で立ち寄れるところでよかったです。

ただ、台風が…、まあ、私の楽観的予想では、台風は週明けかと。(笑)

うさうささんへ

メタセコイヤ、まだこの時期では黄金色にはなっていませんか?
ここ数日、急に寒くなってきたので期待していたのですが(笑)。
当日は、朝8時スタートなので、やっぱり防寒対策が必要でしょうね。
検査証は、DEPOさんが明日定休日なので、今日行ってきまーす。

高島ロングライド実行委員会のアップ記事では、春から夏期いっぱいまでの期間にスタッフの方々が何回もコース試走をして、最終決定したのが秋の始め頃だったそうです。
コースが落ち着くかと言うころに、台風の影響の関係もあって、コースの道路状況などの確認と点検なども加わって大変だったみたいですね。
7,8日には、エントリーの方々への郵送準備が整ったようですが、選挙活動期間と重なったこともあり、準備期間からすでに手伝ってくれる方々が不足してたみたいです。
当日は選挙日とあってボランティアが不足で、ギリギリの19日締め切りまで募集してる状況です。かなり人出が足りない様子です。郵送が遅れたのも、この関係でかもしれないですね。
今の時点で当日はよろしくない天気になる可能性が…。雨さえ降らなければいいかな…。

高島市って、琵琶湖の西、ほとんどなんですね。
今回はその北から南まで走るコースみたいです。
湖岸沿いのルートはこれまでも走っているのですが、安曇川沿いは初めてです。
そしてやっぱりマキノは一番の楽しみです。

まー、思いがけずの総選挙ですから、参加者は期日前投票できるのですが、関係者はそうも行かないので大変でしょうね。

私は、今日、自転車検査証をゲットしてきました。
当日の天気を祈るばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -