FC2ブログ

記事一覧

ポラールフロー、ルートラボからルート作成

今日のブルーモーメントも、なかなか美しかったですねー。
DSCF9574.jpg
たった3日でお月さんはだいぶ上(東)に上がってきました。

それに伴い、現在、月は9月6日(満月)に向けて、激太り中です。


さて、これまでポラールV650で道案内をさせるために、
ストラバを使ってルートづくりをしていましたが、、
ルートラボから他人のルートを使うととても簡単だとわかりました。

「1、2、3」で、できてしまいます。

1 まず、ルートラボで、自分に必要な他の人が走ったルートを見つけ、
  GPXファイルで、自分のパソコンにダウンロードします。
GPXでダウンロード2

2 ポラールフローを開いて、ルートのインポートをクリックします。
ルートのインポート

3 「見る」をクリックして、ダウンロードしたファイルを開きます。
インポート2

これだけで、どなたかが作られたルートが
私のポラールにインポートされました。
蒜山高原自転車道

いやー、他人のふんどしで相撲を取るって、楽ですねー。

でも、ルート案内だけなら問題ないのですが、
出発点や経由地などの編集ができないんですよ。

なんか方法があると思うので、脳トレのために、いろいろ試してみます。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

なるほど、こういうことだったんですね。
自分のサイコンかスマホかに、他の方が作成書き込みした地図ルートを読み込ませたのを見ながら…っていう記事読んだことがあり、どうやってインストールしたんだろと思ってました。

今回、初めてルートラボからルートをもらいましたが、本当に簡単でした。
距離だけでなく、高低差もつかめるので、利用が増えそうです。(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -