FC2ブログ

記事一覧

なかなか決心がつきませんなー

そろそろ本当にタイヤ交換をと思うのですが、なかなか決まりません。

タイヤがつるつるになっちゃうと、嫌でも「エイヤー!」と決められるのですが、
まだ溝があるからなー、でも雨の日は心配だなー。

ミシュランは、前にプロ4サービスクルスで失敗だと思ったので、
今度は久しぶりにコンチにしようかな、と考えている今日この頃です。

最有力候補は、これなんですが、どうでしょうかねー。
コンチ2
(写真はアマゾンからお借りしました。)

そんなことを考えながら、雨の降る前にトウモロコシを定植しました。
DSCF9451.jpg

今頃、トウモロコシ?

そうなんです、今年3回目、二期作ならぬ三期作です。

実は、先日、鳴門金時も植えたのです。
DSCF9325.jpg

今年はつる出し、もうダメかなーとあきらめていたら、
7月の末になって急につるが出てきました。
DSCF9321.jpg

それならと、ちょっと季節を無視して植えたんですが、さてどうなることやら。

♪季節外れのー、みーなーと町ー、あーあー、私のー影だけー♪ 
ならぬ、
♪季節外れのー、トウモロコシとサツマイモー、あーあー、本当にー育つかなー♪

はー⤴、これ、どないして、歌えっちゅうねん?

え?そもそも元の歌がわからんて?

今から40年程前、私たちが青春ど真ん中だった、
1978年ヒットの「カモメが翔んだ日」(渡辺真知子さん)でしたー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは
私もPro4からGP4000に乗り換えた一人です!(笑)
耐久性とグリップは問題なしで満足(継続使用)ですが、やはりいいお値段しちゃいます。
良く言われていますが、路面の設置面より側面から劣化が始まりますのでご注意下さい。

ネットの口コミでも評価、高いですよね。
耐久性やウェットでのグリップ力もとても優れているとか。
ただKANOKAさんも言われるように、サイドカットしたとかの情報が不安です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -