FC2ブログ

記事一覧

鉄砲を買いました

ムクドリが、よく柿の木にとまっているので、
鳥おどし用の鉄砲を買いました。
DSC_0007teppou.jpg

弾は、土に還るバイオ弾だそうで、安心して使えます。
DSC_0008tama.jpg

さて、鳥を驚かしてやろうかと、鉄砲を構えるのですが
DSC_0009teppou.jpg

今日に限って、ムクドリが一匹もいません。
DSC_0010teppou.jpg

スズメやツバメはいるのですが、こいつらは悪いことをしないので、
脅かしてはだめです。

仕方がない、役に立たなくなったカラスもどきを的にして、
DSC_0011tepou.jpg

バキン、かすかに当たりましたが、
こんなのでは、鳥は驚かないのではないでしょうか?

弾が小さすぎて、ほとんど威力もなさそうです。
まー、当たればびっくりするでしょうが、なーんか、効果なさそうだなー。

これ、実用品ではなく、娯楽品?

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

撃ち手である人間がそこに居る時にだけ効果があるということですよね。鳥の方が日頃からよっぽど怖がって警戒してますから、人間がいるところには、そんなに近くまで近寄らないですよ。
視界にあるからとこちらが動いたとたんに一目散に逃げますよ。鳥から見れば人間は恐ろしい巨体動物ですから。
作物を守るには網みたいので囲うのが一番なんですが、結構めんどくさいですよね、わかりますよ〜。
おどしに使うのならば、球で当てるよりも、音の方が多少効果はあるかも。ただ、事情を知らない人から何の音だろうとびっくりするかも…。

昨日までいたムクドリが全然いないのですからねー(笑)。
音の出る火薬の鉄砲もあったのですが、いかに田舎といえども、ちょっと近所迷惑になりますから、遠慮しました。
農作物はネットで覆えるのですが、この鉄砲を買ったのは、柿の実対策なんです。特にカラスに対して。
でも…、ゴム鉄砲にするかな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -