FC2ブログ

記事一覧

加西市ポタリングルート

「たまには、こんなポタもいいんじゃない?」

今回のポタリングのテーマは2つで、1つは戦争遺跡をめぐること、
もう1つは北条鉄道沿いを走ることでした。
加西ポタ3

戦争遺跡は青文字で、北条鉄道ルートは赤文字で示しました。

全行程27㎞、獲得標高はわずか70mという本当にアップダウンのないコースです。

加古川からなら、60キロぐらいのコースです。
kasaipota.jpg

「地下指令所」以外は、(自己責任で)自由に見学できます。

網引駅発のこんなポタ、いかがですか?

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん、Nさん
昨日は、お疲れ様でした。
北条鉄道網引駅10時集合、久し振りの再開でゆったりとしたスタートでした。  加西の町をボランティアガイドさんに案内していただき、普段なかなか体験出来ないルートで、充実したポタリングになりました。
網引駅に戻ったのが17時30分、加西市の田園風景を楽しみながら1日中よく走りました!(笑)
法華口駅で女性駅長さんに会えなかったのは唯一残念でしたね。
またゆるポタに出掛けましょう!!

遠いところ、本当にお疲れさまでした。
帰りは、道、混んでませんでしたか?
毎度のことながら、今回も、走っている時間より、歩いたり休んだりしている時間の方が長くなってしまいました(笑)。
弾薬庫跡の蚊と法華口駅は残念でしたが、久しぶりに揃って走れて楽しかったです。
次回は、秋ですかねー。

GGさん、Mさん 
先日は、お疲れ様でした。
私のために(笑)ゆる~いポタリングお付き合いありがとうございました。
凄く楽しかったです。
これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。

見所いっぱい、美味しいピザあり、景色最高、かわいい駅長さん,(会えなかったけど)あり、
本当にありがとうございました。
次回も楽しみにしてます。

はるばるお疲れさまでした。
Mさんの驚異的な回復力にびっくり、そして嬉しかったです。
これならもうちょっとロングの、「カサイチ・ど田舎コース」で、女切り峠越えを計画してもよかったかなーと思いました。
今度は、法華口駅発にするとリベンジも可能ですよ。
また綾部の時にでも秋のルートを相談しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -