FC2ブログ

記事一覧

ブログの広告

自分のブログをスマホで見ていて、気になるのが広告です。

じわーと帯が現れて、ゆっくりゆっくり下に下りていくやつ、
間違えてクリックさせようとする、あのいやらしい広告です。

前々からおかしいなと思っていたのですが、調べてみると、
これは「オーバーレイ広告」と言って、消す方法があるんですね。

なので、早速やってみました。
DSCF8859.jpg

コメントをいただいて、たまにスマホで返事を書くときがあるのですが、
この広告が出てくると、いらーとしていました。

「おかしいな」「変だな」と思って、どうにかならないかなと調べると、
大抵、解決策が見つかるものですね。

大切なのは、「どうにかならないかな」という発想が浮かぶかどうかです。

高校の時に、Where there is a will,there is a way.って格言を、
「精神一到何事かならざらん」と教えられましたが、
これって、「一生懸命やればなんとかできる」って意味ではなく、
直訳通り、「意志があれば(意志さえあれば)、方法はある」の方が正しいと思いました。

これからも、「どうにかならんかなー」と思いながら生きていきたいと思います。


さて話は変わりますが、畑、暑かったです。

イチゴの株取り、中途半場に頑張りました。
DSCF8854.jpg

黒豆、胚軸切断をしているのは、元気に育っています。
DSCF8855.jpg

トマトは、第3弾の脇芽栽培に挑戦です。
DSCF8858.jpg

今日は、頭も使ったし、体も使いました。

明日は、加西ポタ、楽しみです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -