FC2ブログ

記事一覧

ポラールV650でルート作成時のエラーについて

この記事は、ポラールV650を使って、
自作ルートのルートガイダンスをさせるときの
エラー発生についての補完です。

詳しい説明は、チャリポタ日記のポラールV650で作成ルートのガイダンス(決定版、6/17追記)
載せていますので、ポラールV650でルートを作成しようとする人はぜひご覧ください。

昨日、ポカポへ湯治(?)に行ってきましたが、
帰り道、ポカポまでの最適ルートを発見したので、
それをポラールで案内させようと、
ルート作成しましたが、なぜかエラーが発生。

STRAVAで、ファイルを読み込めません。
なぜだろうと調べると、
その前のAdd Time Stamps to GPX Filesでエラーが発生していました。
add time のエラー画面a

ファイル名でエラーが発生し、
すでにAdd Time Stamps to GPX Filesで、
ファイルを読み込めていないのです。

で、よく見ると、ファイル名の拡張子gpxの前に「・」が入っています。

STRAVAでGPXファイルとしてダウンロードするときに、発生しているようです。
stravaのGPX
だから、ダウンロードした後、ファイル名の「・」を「. 」にすればいいだけの話でした。




さて、今日は、アリについて新しい発見がありました。
以前、輪ゴムが効果があると書きましたが、今度は…。

今作っているメロンの「ころたん」にたくさんアリが来ています。
そこでまずは輪ゴムを置いたのですが、もう一つ効果が薄い。

仕事終わりにコーヒーを飲んでいて、ふと思いました。
コーヒーはナメクジが嫌うのですが、ひょっとしてアリも嫌うのでは?
DSCF1825.jpg
いやー、効果てきめん、輪ゴムよりいいです!
毎日、畑でコーヒーを飲むので、一石二鳥、よかったよかった。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -