FC2ブログ

記事一覧

ミシュラン・プロ4ってパンク多いね

瀬戸内海一周の後半から、パンク神に憑りつかれています。

何気に後輪を触ると、んん?
抜けてるー、またパンクかよー。

この小さな小さな石を噛んでいたようです。
DSCF1742.jpg
空気圧は、走る前に必ずチェックして7Barに調整しているんですよ。
ヴィットリアの時はそんなに神経質にならなかったのになー。

ミシュランはコンパウンドが柔らかいのか、噂通り、パンクが多いですね。
これでタイヤを貫通してしまっているんですから。
DSCF1743.jpg

まー、私の乗り方に問題があるのかも知れませんが、
ミシュランの場合、プロ4・サービスクルスではなく、
プロ4・エンデュランスにすべきだったのでしょうか。

タイヤを点検しているともう一か所、欠けを発見しました。
DSCF1817.jpg
こりゃ、ミシュランはダメだなー。
それに昨日、権現湖から下るときに後輪が滑ったしなー。
あーあ、やっぱりヴィットリアにしておくべきだった(´・_・`)。


今日は一日雨、飲み会もなくなったので、
男の料理第2弾に挑戦しました。

材料はこれ、すべて畑で採れたものです。
(「すべて」言うて、3つだけやんけー。)
DSCF1812.jpg

今日の先生は、キューピーの「これぞ王道の作り方」です。

冷蔵庫にハムがなかったので、ハムはパス、
それにニンジンはもう終わっちゃったので、ニンジンもパス。

鉄は熱いうちに打てだけど、
ジャガイモは熱いうちに皮をむけだって、大変だなー。
タマネギ、キューピーの先生は薄切りですが、
うちの先生は、みじん切りの方がいいと言うので
みじん切りにします。(うちの先生って、誰や?)

で、ここまでできたら、混ぜるだけ。
DSCF1813.jpg
え?なぜラーメン鉢でやっているかって?
ジャガイモつぶすのに、ボールより、ぜったいにやりやすいと思ったからです。

出来上がりー。
やっぱり赤系がないとちょっと寂しいですね。
DSCF1815.jpg
後は塩コショウで味を調えるだけです。

うん、なかなかうまくできました。
大体マヨネーズって、何でもおいしく感じますから。
でも、摂りすぎには注意です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

パンクの神、なかなかしぶとい神ですね。
私のクロモリバイクは、ミシュランプロ4.サービスクルス履いてますが、
パンクの神は舞い降りて無いようです(3年でスローパンク1回です)。

まー、冬のサイクリングロードと近くのポタリングですけどね。

ポテサラ、私の大好物です、自分で育てた野菜で作るポテサラ最高でしょうね。
羨ましいかぎりです。

Nさんのクロモリの方ですか?
やっぱりプロ4・サービスクルスは、道を選ぶんですかねー。
私のようなラフな乗り方をしてはダメなのかも…。
これでロングを乗るのは、ちょっと怖いので、悩んでいます。

ポテサラは、なかなか満足いく出来栄えでした。
作るのに時間はかかっても、食べるのはすぐですが(笑)。

訂正
すみません、クロモリ(5年前に最初に買ったバイク)のタイヤ、
サービスクルスでは無くてエンデュランスでした。

なるほど、やっぱりロングライド用のエンデュランスでしたか。
たぶん、エンデュランスなら普通の道でもOKなのでしょうね。
サービスクルスでロングライド、うーん、悩むなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -