FC2ブログ

記事一覧

フレームバッグ、到着しました

遠い国からフレームバッグが到着しました。
DSCF8572.jpg

段ボール箱の上からテープでぐるぐる巻きです。
DSCF8573.jpg

取り出してみると、最初の印象は、「でかっ!」、です。
DSCF8575.jpg

まー、目的の一つがスマホホルダーですから、大きいのはやむを得ないのですが。
DSCF8579.jpg

大きさは、最大長で、長さ21センチ、高さ14センチ、幅9センチでした。

そして重さは、189gです。
DSCF8574.jpg

今使っているとピークのトライバッグが72gですから、100g以上、重くなります。
DSCF8581.jpg

しかし、その分、容量はたっぷりです。
DSCF8587.jpg
(防水性に強いそうですが、雨用のビニルカバーが入っています。)

取り付けると、こんな感じになりました。
DSCF8583.jpg

遠目で見ると、こんな感じです。
存在感、ありすぎ(笑)。
DSCF8584.jpg

スマホは、6インチまでOKだそうで、マジックテープで裏側から取り付けます。
DSCF8596.jpg

ビニルを通しての操作性は問題ないようです。
DSCF8589.jpg

雨用カバーは、全体を覆うのではなく、スマホの部分だけみたいです。
DSCF8593.jpg

このフレームバッグを取り付けての走行ですが、
普通に走る分には、ぐらつきもなく、足にもあたりません。

ブルートゥースイヤホンで音楽を聴いて、音切れすることもありません。

ただ、ダンシングの時は、自転車を傾ける角度にもよりますが、
内ももにバッグが当たることがあります。

税・送料込みで1,599円、まー、安いと言えば、安いです。

でも、これを使うのは、自転車旅の時か、日帰り輪行の時だと思います。

特に日帰り輪行には、モンベルのリンコウバッグをシートチューブに、
サドルバッグに工具を入れると、リュックを背負わなくても、遠出ができそうです。
DSCF8584aa.jpg


私みたいに、できるだけリュックを背負いたくないけど、
遠出はしたい人には、いいと思いますが、
商品の到着まで、むちゃくちゃ時間がかります(笑)。


せっかく買ったけど、まー、普段使いは、トピークだなー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

ウェアの背ポケットには何入れてますか。自分は、中央ポケットにスマホ、充電機。右にコンビニで買った補給・間食とハンカチ。左に財布、日焼け止めクリーム、絆創膏、テッシュです。
ハンカチは汗や手を拭くのに活躍してます。まったり走行ですが、コンビニが少ないゾーンの時にはステック形の菓子を入れます。
財布の中身は千円札2枚ほど、五千円1枚、100円硬貨と500円硬貨が数枚、イコカカード、自宅の鍵、自分のデータが書いてある小さなカードです。コンビニでの支払いは全てイコカで。
絆創膏は普通サイズとやや大きめサイズをジッパー口の小袋に入れ、テッシュと日焼け止めと一緒にもうひとつの小物入れに。テッシュ使わない日もありますが、メガネや汚れた口など拭くのに便利です。
自分のデータ、名前、生年月日、血液型、身長・体重、持病、服用薬と回数、かかりつけ病院と医師名と電話番号、自宅住所・電話番号、家族名、職業、自転車のデータです。
鍵とツール関係は車体にですね。

持ち物は、たぶんうさうささんより少ないと思います。
バックポケットには、財布、スマホ、家の鍵ぐらいで、コンビニはクオカードを使っています。
補給食やワイヤーロック、ウェットティッシュなどはサドルバッグで、チューブや修理工具類はツールボックスに入れてシートチューブに取り付けています。
トップチューブのトピークのバッグには、カメラと飴しか入っていないのでごそごそです。(笑)
ただ、最近は、バックポケットにスマホ以外の物を入れないことが多くなってきました。
できたらスマホも入れないで走りたい、と思うようなってきたので、何でもかんでも自転車にって、なってしまうのですね。
TPOに合わせたらいいんでしょうが、バッグ類も付けたらつけっぱなしになっちゃうので…(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -