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TopeakからKabutoへのローテーション、失敗

先日、自転車屋さんに行くと、Kabutoのボトルホルダーがありました。
DSCF8287.jpg

え、税込み864円?
それなら、ボトルに傷がつくと思っていたTopeakの代わりにこれを使いましょう。
DSCF8288.jpg

ダウンチューブに付けているTopeakのケージをシートチューブに、
そしてTopeakの代わりにKabutoを取り付ける考えです。
DSCF8290.jpg
今、シートチューブに付けている名もなきケージは不要になります。

ケージを外しました。
このようにローテーションしていきます。
まー、ローテーションというか、玉突きですね。
DSCF8291.jpg

ケージを外した自転車って、見慣れないせいか、変です。
あっさりしすぎです。
DSCF8294.jpg

で、まずシートチューブにTopeakを取り付けましたが…、

ガーン!

ディレーラーバンドに干渉しています。
DSCF8297.jpg

こういう場合、スペーサーを入れるのが普通なんですが、
何も、そこまで、Topeakにこだわっているわけではありません。
(ちなみにKabutoの場合、スペーサーは210円です。)

結局、Topeakをあきらめ、名もなきケージに戻して、
結果的には、Topeakの代わりにKabutoを付けただけになりました。
(Kabutoの向こうは、ブリジストンの空気入れです。)
DSCF8298.jpg

ところが、水筒を入れてみると、安定性が悪い。

ホルダーが下過ぎます。
DSCF8300.jpg

説明を読み返すと、なーんだ、ホルダーは4段階に上下できるのか。
で、一番上にしてみると、うん、これなら大丈夫です。
DSCF8301.jpg

反対側から見ると、こんな感じになりました。
DSCF8306.jpg

しかし、この4段階上下、必要かなー?

たぶん、みんな一番上でしか使わないんじゃないかな?

これまでダウンチューブで使っていたTopeakのボトルホルダー、
シートチューブに持ってくると、ディレーラー取り付けバンドに干渉するなんて、
思いもよりませんでした。

まー、ローテーションは、できませんでしたが、
これで水筒に傷がつかなければよしとします。

ところで今日は、満月でストロベリー・ムーンだそうですよ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
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