FC2ブログ

記事一覧

保冷ボトルを購入しましたが…

私は基本的にはペットボトル派なんですが、
これだけ暑くなってくると、やっぱり保冷水筒がいりますね。

で、店頭で「仕入れ分のみ、売り切れ次第終了」につられて、つい購入。
左側が箱で右側が実物です。
DSCF8206.jpg
箱を見ると、表面にこんなロゴが入っているのかと思ったら、
実物は御覧の通り、まっ白白すけでした。

おかしいなーと思って、箱を見直すと、ちゃんと箱の側面には、
文句を言われないように、実物はこれですよー、と表示してあります。
DSCF8208a.jpg
抜かりないねー(笑)。

先日の加西ライドの時、350mlのお茶に150mlの氷を入れて走りましたが、
4時間は十分氷が持ちました。

説明書によると、保冷効力は10℃以下6時間となっていました。

自転車に取り付けるとこんな感じで、割と気に入っているのですが…、
DSCF8185.jpg

あれれ、すぐに傷が…、
DSCF8196.jpg

きっと、このトピークのボトルホルダーのせいです。
DSCF8209.jpg

まー、魔法のスポンジでごしごしすると、すぐにきれいになりますが、
そんなことばかりしていたら、そのうち、白色はなくなってしまいそうです。
DSCF8197.jpg

500円なら、仕方がないかー。

話は変わりますが、明日はTANTANロングライドです。

すごく天気、よさそうです、しかも午前中は、ほとんど風がない。

去年も一昨年も、やきもきしたのに…。

私が参加しない今年に限って!

うーん、心当たりと言えば、私が参加しないからか(笑)。

参加されるみなさん、楽しんできてくださいねー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

ホルダーに工夫するのは難しいですね。水筒に工夫してみては?ハンカチや手ぬぐいを巻きつけるとか。ペットボトルカバー使うとか…。
夏期にはボトルでは追っつかないですよね。
自分は、家を出る際には500mlのボトル緑茶を持って行き、道中ではコンビニや店を見つけたらこまめに立ち寄って補給してます。クロスバイクだから気軽に足つけられますし。

普段はペットボトルなんですが、これまでも真夏だけはどうしても保冷水筒に頼っていました。
自転車専用の水筒は軽くて値段が高いわりには保冷力がないので、これは安くてなかなかいいと思ったのですが、こんなにも傷つきやすいとは…。
ボトルカバー、いいかもしれませんねー、傷防止になるし、傷がついても隠せるので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -