FC2ブログ

記事一覧

自転車でイヤホンつけてる人

両耳イヤホンで、音楽を聞きながら自転車に乗っている高校生、
あれって、危ないですよねー。

でも調べたところ、道路交通法では禁止されていないんですって。

ただ、各都道府県での道路交通規則で定められている場合があるそうです。

ちなみに兵庫県でも、イヤホンは使用禁止ではなく、
「安全な運転に必要な周囲の音声が聞こえない程度の音量で
イヤホンを使用してはいけない」ことになっています。

でも実際、最近の両耳イヤホンでは、外に音が漏れないし、
外の音もほとんど入ってこない気がします。

で、こんなものを買いました。
DSCF8175.jpg

片耳用のワイヤレス・イヤホン、同梱されていたのは、
イヤーフック、イヤージェル、充電用ケーブル等です。
DSCF8170.jpg

ブルートゥース接続で、わずか1.5時間の充電で8時間通話や音楽再生ができるので、
ロングライドの時でも、全然問題ありません。

片耳なので、周囲の音もよく聞こえます。

電源をオンにしていると、インジケーターが青く点滅します。

自分からは見えませんが、オンかオフか分かるからいいですね。
DSCF8172.jpg

ハンズフリーですから、音量調節、早送り巻き戻し、
一時停止など、この小さいボタンで行います。
DSCF8174.jpg

さすがに、耳に付けたまま操作することは難しいので、
耳から外してしなければならないと思います。

それに電話に出るときもこれですが、耳に付けたまま操作するって、不可能でしょう?

「さあ、これで、ロングライドが楽しくなるなー。」ではなくて、
実は、私の場合、主な使い道は、畑仕事です。
はあー?

これまでは、短くしてもコードが邪魔だったんですよねー。
DSCF8176.jpg

だから、「さー、これで楽しく畑仕事ができるぞー」、です。(笑)

もちろん、自転車の時も使いますよ。

さて、畑といえば、今日はトウモロコシ畑で、
大変なものを見てしまいました!
DSCF8148.jpg

おっとー、これは、見てはいけない…。
DSCF8150.jpg

ん?こんなところからのぞき見している奴がいます。
DSCF8151.jpg

お、おまえもか?
DSCF8160.jpg

おまえ、こんなに離れていて、見えるかー?
DSCF8165.jpg

梅雨が近いので、畑は、すけべなアマガエルだらけです(笑)。
ホンマかいなー。

しょーもない話に、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

水田で大合唱してますよね。鳴くのは4月中頃〜7月中頃までで、繁殖期が過ぎると鳴かなくなりますね。
基本夜行性だから、昼間は草木の陰にちょこんと座ってる姿がなんとも愛らしいですね。明かりに寄ってくる虫ねらって、窓やら壁やらにへばりついてますよ。
カメレオンみたいに体色変えられるから、特に茶系色に変身してると分かりづらい…。
こいつの大きな特徴は、水辺から離れた場所でも、餌となる昆虫がいて、水分と隠れ場所となる枝葉が茂ってる場所ならいるってことですね。だから林、農道、畑、庭、プランター、玄関やガレージ周辺とかでも見かけますね。夜に自動販売機にいるのを見て、なんで蛙がこんな場所にいるんだと不思議がる人、けっこういますね…。
とうもろこし、こんなに成長したんだ…。楽しみですね。大変だけど…。

昼間はほんとにじっとしています。
今日も、イチゴの葉っぱにじっとしていたのですが、
いろいろ作業をしていると、やむを得ず、他の葉っぱに飛び移っていました(笑)。
今、畑にいるアマガエルはだいたい緑色です。
写真のアマガエルは、ナスやマリーゴールドのを寄せ集めたので、
ちょっとやらせっぽいのですが(笑)。
トウモロコシ、第1陣です、6月の終わりに第2陣を育てようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -