FC2ブログ

記事一覧

自転車旅の持ち物

自転車旅の時は、当然ですが、できるだけ持ち物を減らそうと考えます。

前回から、一応チェックリストを作って、忘れ物がないようにしています。
自転車旅をされる方は参考にしてください。

服装やリュック・サドルバッグに詰めたものは、これだけです。
motimono.png

予備のタイヤやチューブ、ウェットティッシュ、カロリーメイトなどは、
ツールボックスに入れています。

半袖のサイクルウエアは着ていく服1着なので、毎日洗いましたが、
コンプレッションウエアや靴下などは2日分ずつ洗うようにしました。
DSCF7924a.jpg
(再掲ですが、右が私で、左はオーストラリア人です。)

洗濯は、コインランドリーがあれば、どうしても頼ってしまいます。
特に300円ぐらいで洗濯乾燥までしてくれるなら。(笑)

あ、それと私は、自転車旅の時も、あまりボトルは使いません。

ペットボトルをそのまま、ボトルケージに突っ込んでいます。

上の写真の時は「爽健美茶」、大体「爽健美茶」が多いのですが、
「アクエリアス」や「ヴァームウォーター」、水の時もあります。

見た目は悪いのですが、その時の気分によって、
いろんな種類の飲料を購入するので、その方が衛生的だと思うんです。


さて、今日はタマネギを収穫しました。
DSCF8022.jpg
時期的には、ちょっと早いのですが、ネギ坊主が付き始めたのがあるので、
すべて起こしてしまいました。

トマトに実が付き始めています。
特に糖度が高く品質最高と言われるミニトマト「千香」、
今年初めて作ったので、とっても楽しみです。
DSCF8025.jpg

畑仕事が終わった後、九州四国以来、久しぶりにロングポタをしてきました。
DSCF8028.jpg

リュックを背負わず、サドルバッグも付けずに走るって、
快適だなーと思いました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -