FC2ブログ

記事一覧

初めてのテザリング

畑から、初めてのテザリングでブログを上げています。

今日は、暖かいので、畑の畝たてをしますが、まずはその下準備です。
まずマルチをめくって、草取りをしておきます。
DSCF7040.jpg

さわやかな風が吹いていて、畑仕事が気持ちいいです。
午前中で大体、下準備ができました。
DSCF7041.jpg

さー、これから、トラクタで耕します。

と、ここまで、お昼に、初めてテザリングを使って、ブログを上げました。

ここからは、テザリングではありません(笑)。

午後は、畝を立てます。

まずは、燻炭、堆肥、化学肥料、有機石灰を撒いて、トラクターで耕します。
DSCF7048.jpg
冬に作った燻炭、これであと一袋になっちゃいました。

さー、ここからが力仕事です。
鍬でできるだけ高畝にして、その後、表面を平らにします。
DSCF7050.jpg
この畝は、トマト、ナス、キュウリなどの夏野菜用です。

今、苗を育てているトウモロコシやブロッコリー用に、
もう一本、畝を作らなければいけないんですが、
まだちょっとその場所の土は湿っているようなので、後日に回します。

これで今日の仕事は終わりです。

ところでひよどりにやられたエンドウですが、
もうだめかと思っていましたが、勢いが出てきました。
DSCF7054.jpg

あの時、もうダメと思って引っこ抜いてしまっていたら、
今のこの姿はないんですから…。

人間、あきらめたらあかんということですねー。


さて、今日は、テザリングという未知の世界に飛び込んでみました。

「案ずるより、産むが易し」、実際やってみると、拍子抜けするほど簡単でした。
あまり使うことはないと思いますが、ネット環境のない旅館などでは重宝するでしょうね。

人生は一度きり、何歳になっても、いろんなことに挑戦をしたいと思います。

お付き合いありがとうございました。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -