FC2ブログ

記事一覧

ルートガイダンスの作成に誤りがありました

ずーと雨が降り続いています。
私にとっては、スマホをマスターするための恵みの雨です。

今回、購入したスマホは、富士通のarrows m03です。

m03に決めた理由は3つでした。
1 バッテリーが3日持つこと
2 防水仕様になっていること
3 ワンセグ視聴ができること

1のバッテリーですが、確かによく持つと思います。
昨日の夕方、フル充電して、昨日も今日もほとんどいじりっぱなしですが、
まだ、半分以上残っています。
DSCF6579.jpg

2の防水性能ですが、自転車で走るとき、スマホを背中のポケットに入れておくのに、
前のは防水機能がなかったので、汗で濡れないようにチャックポリに入れていましたが、
これからはそのままで大丈夫です。

そして自転車に乗って道に迷ったときに、雨に降られても安心です。

3のワンセグ、途中の暇なときにテレビを見るのもいいかな、と思っています。
でも、本当は、これ、緊急放送の視聴が目的なんですね。



さて、恵みの雨なので、昨日に続いて、今日も頭をフル回転です。

昨日できなかった購入アプリの移動です。
まずは、ランタスティック。
プレイストアからダウンロードしようとすると、すでに購入済みになっていました。
あれっと思うほど、簡単でした。
やれやれです。
DSCF6576.jpg

もう一つ大切な購入アプリがあります。
sync my tracksです。
DSCF6577.jpg
これがないと、ポラールでルートガイダンスができません。

設定ができたので、試しにStravaでルートを作って、Polarに転送してみました。
testkakogawa.png

そこで、以前、「チャリポタ日記」で書いていた方法に、
一部誤りがあったことに気付きました。
誤りというより、sync my tracksの設定が、もっと簡単だったのです。

早速訂正しておきましたので、もし、ポラールでルート案内をさせようと思われる方は、
チャリポタ日記のポラールV650で作成ルートのガイダンスをご覧ください。

半日(以上?)頑張って、新しいスマホもだいぶマスターしました。

できるようになると…、年甲斐もなく…、ちょっと、うれしい。(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

こんばんわ。

POLAR FLOW(WEB)のルートインポート機能は使われないのでしょうか。
WEB画面右上の☆→「お気に入り」画面→「ルートのインポート」ボタンです。

この「お気に入り」がルートとしてV650に表示されますが
WEB画面側で並び順なども変えられたような。

2016年の5月に実装された機能ですが、とても嬉しかったのを覚えています。

お久しぶりです。

ルートインポート機能が追加されてたんですねー。
ということは、SyncMyTracsという有料アプリを使わなくてもGpxのルートをそのままPolarに入れることができますね。
ひょっとしてAdd Time Stamps to Gpxも不要なのかな?
なんと、簡単な!
Polar、進化していたんですねー。
ありがとございます。
チャリポタ日記の方も訂正しなければ…、というより、新しく作り直します(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -