FC2ブログ

記事一覧

センチュリーライド、完走しました

寒かったですが、奇跡的に風が弱い日で、ラッキーでした。

びわ湖一周ロングライド、センチュリーコースを選択した理由は、
ただ一つ、このメタセコイヤの並木道を見るためでした。
DSCF6451.jpg

じゃあ、これがベストショットかと言うと、違うのです。

「ベストショットはーーーーー」、と言ってコマーシャルに切り替わる、あれ、嫌ですよねー。

変身後に足元からカメラをチルトアップしていって、顔が映るというときにコマーシャル、
金額を出すときに、数字がくるくる回って、いくらかなーと思ったとき、コマーシャル、
歌番組やお笑いの賞の得点の時もそうです。

わくわくした時にコマーシャルタイム、あれが視聴者を嫌な気分にさせていることを、
制作者は分からないんでしょうね。
コマーシャルさえ見せればよいって、もっと内容で勝負せーよ。

あれやった途端に、視聴者が全員、チャンネルを変えちゃえば、
視聴率が落ちて、製作者も、そんな小手先のテクニックじゃなく、
王道で勝負しなければならないとわかるのでしょうがねー。



まーそんなことはさておき、私は、今回一番気に入ったショットを惜しげもなく、見せます。
(そんな、たいそうなもんか?)
これが一番でーす。
DSCF6490.jpg

菜の花畑の向こうには、雪を抱いた山々、そしてどこまでも青い空、すごかったです。


家に帰って、「いやー、今日は160キロ、しんどかったー。」と言うと、
「遊びに行ってしんどいんやったら、今度から行かんとき。」と言われました。

思ったことを素直に言葉にすると、やばいということを学びました。

で、しんどくはないのですが、センチュリーライドの詳しい報告は、
今日ではなく、明日、たっぷりします。
べつに、今日、しんどいわけではないんですよ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

センチュリーライド、完走お疲れさまでした。
明日からのブログ楽しみにしてます。
昨日のミーティング、楽しかったです、ありがとうございました。

センチュリーはちょっと自信がなかったのですが、完走できてよかったです。
足、ちょっと使いすぎました。
久しぶりに太ももに来ています(笑)。
Nさんとは、美山は難しいので、綾部で走れたらいいですね。

琵琶イチロングライド、お疲れ様でした!

早朝は可なり寒かったでしょうね。
今日はまた青空で、素晴らしいロケーションですね。気持ち良く走れたんじゃないですか!

充分睡眠を取って、しんどい?疲れをほぐして下さいね。(笑)
今日は私も筋肉痛で~す。

最高のサイクリング日和でしたね。
センチュリー完走おめでとうございます!
なぎさ公園の菜の花、気づかれましたか。
今日は私にWで降臨!

Mさん

一応寒さ対策はしていたので大丈夫でしたが、道路の温度計、マイナス2℃でした。
でも、天気は最高で、Mさんなら、写真撮りまくりでしょうね。

masaさん

青空と白い山並みを背景にした黄色い菜の花、最高でしたね。

それにしても、大変な一日、お疲れさまでした。
復活されたのは、さすがです。

ビワイチお疲れさまでした。
県全域でこれだけ晴れ渡るのは久しぶりですよ。晴天に恵まれて、よかったです。これだけ晴れると、余裕で景色を見て楽しんでいただけのではと嬉しく思ってます。
寒い頃に咲き始めるタイプの寒咲き菜花ですね。これはもう後半頃かな。花畑と対岸と比良山系の山々がセット、そういえば自分も見に行かねば。

うさうささん

今日は、本当に走っていて気持ちよかったです。
島根から来た人と、今頃菜の花が咲くんですねーと話しました。
ただ残念に思ったのは、何を急いでいるのか、ほとんどのサイクリストが素通りなんですよ。
あ、そうそう、島根の人、滋賀は初めてで、これやったら山陰の方が暖かいと言っておられました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -